ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

36〜45件/59件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yor********さん

2013/11/2821:56:26

こんな師走の忙しいときに家出して無料で居候?自分の家庭の事情があったら、相手の事情はお構い無し?

…なんていうのは、言われなくてもフツー分かることなのに、言われても分からない貴方に説明しても無駄だと思ったから言わないんでしょう?○カには説明しても分かんないってことよ(笑)

質問の答え:思いません。保護施設に行きなさいよ。それこそ大好きな警察に急いで駆け込んで保護を頼め。…きっと保護じゃなくて補導されるけど(笑)

pan********さん

2013/11/2821:08:52

1日2日ほどの「お泊まり会」などなら、お菓子を持って行ったり挨拶をしたりお手伝いなどだけでも歓迎してくれると思いますが、あなたの場合何日も何ですよね?

ご飯などは外食でお風呂も銭湯に行って洗濯もコインランドリーにしたとしても、相手の家の方は泊まるだけでも気を使ってしまったりとても迷惑になるんですよ。

でもあなたの場合はご飯もお風呂も洗濯も友達の家の方に任せているんですか

私だったらまず親から許可がおりませんよ。
家庭の事情とはいえ友達の家に何日もいるということもはとても友達のお母さんお父さんなどに迷惑がかかるんですよ。

1日2日位のお泊まりだったらお菓子などを持ってって、きちんと挨拶しなさいよっていって親がその友達の親にメールで挨拶をしたりして、お泊まりは良いと言われます。

でもあなたの場合は違うでしょ?

何日も友達の家に居させてもらっているんでしょう?
友達の家には余分に電気代、水道代、食事代がかかります。しかも友達の家族にも迷惑がかかっています。だって、お母さんからしたら子供の友達が泊まりに来ているんだから気を使って当然です。

ふざけないでください。

そんなのお金をとって当然なんじゃないですか?高1ですよね?それくらいはわかるでしょう。

世間を甘く見過ぎです。

もう一度しっかり考え直してください。

あなたはただで友達の家に何日もいていいと思っているのですか?

mjx********さん

2013/11/2820:59:45

あなた馬鹿ですか?私は小学生ですけど払うのは当たり前だと思います。払わないないのならただ単に貴方が無料で泊まろうとしてる図々しい奴ですよ。

fun********さん

編集あり2013/11/2821:06:01

他の方もおっしゃっていますが
他人の家においてもらっているなら
生活費を払うのは当たり前です。
水道代、電気代、食費が一人分増えるというのは、そんなに軽い問題ではありません。
普通は友達のお母様から言われる前に自分から言い出すべきです。
それに、生活費を払っているとしてもできることは手伝おうとするのが
常識だと思います。
それと、友達の娘からお金を取るのはおかしいとおっしゃっていらっしゃいますが、あなたのお母さんと相談するって事はお母さんがお支払いになるのでは?

事情をあなたに秘密にしたのは、
「なぜ今回は~」
なんて聞いてる時点でこの子に話しても意味ないと思っているからだと思います。

前回は欲しがらなかったのに~
っていうのは、
今回の方が長くなりそうだからとか、前回あなたが居座ったおかげで家計が苦しくなったから今回は、とか色々理由があると思います。
私だって、一週間くらいならタダで泊まらせるけど一ヶ月となると金払えって思います。
親から暴力を受けているだとか、
家にいられない事情で来ている
友達はもちろんタダだけど。

私はあなたとは違うので考え方や
思うことは色々違うと思います。
あくまで私の意見ですが、
そもそも、まず、フツーに夕飯食べてるんだーって感じです。
私の家に泊まっている方はバイトのお金や貯金おろしたりしてコンビニ食したりしてます。

まぁ、私の家では別にお金もお手伝いも要求してないです。
挨拶すらされないです。
でも、勝手に泊まらせています。

家の人がどう思うかはその家によって違うです。
あなたの考えと違っても受け入れるべきだと思います。
あなたは泊まらせてもらっている身なので。

ってもう!
ここまで打ってから釣りじゃね?って思っちゃったよ。笑
あー時間の無駄したーw
受験勉強しなきゃー
あなたみたいな高1にならないように☆ww

では(。・ω・)ノ゙

miyukaさん

2013/11/2820:55:06

ただ泊まりにきた、ならいいんです。
お世話になるということは短期間でも親御さんから預かるということになります。期間の相談だったりな何食作るので食費など話し合っても普通の範囲ですよ。
ちょっとあなたが幼いだけです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sus********さん

2013/11/2820:51:42

あなたが邪魔だからです。
無神経ですね
早く友達の家を出ろ

高校生なのに小学生並みの脳みそ
プンプンだぞ
友達のお母さんは!

tea********さん

2013/11/2820:46:18

家にいることが迷惑だからじゃないか?

よく、貴女のようなあつかましい人間を居候させているなと思います

私が世帯主なら、叩き出してます

貴女にとっては、お客様扱いされ居心地がいいのだろうけど、非常識だしあつかましすぎます

貴女は自分が、お客様で友人宅で一番偉いと勘違いしていませんか?

貴女の立場なら、お手伝いすることはありませんか?と率先して手伝いをしたりするのが普通です

貴女の母親も未成年の娘が、居候しているのなら、生活費と迷惑料を友人宅に預けるなり引き取りに行くのが普通です
母親にも問題アリですね

とにかく、まともじゃないです

mik********さん

2013/11/2820:45:11

早く家に帰りなさい。

shi********さん

2013/11/2820:43:48

え!そんな礼儀知らずがいるんですか?!高校生ですよね?
きっと、あなたの親御さんも礼儀知らずと言うか、常識しらずなんですね。
あなたがかわいそうです。
これを機に学んでください。
他の大人に教えらてもらえて、よかったですね。

友達の家なら迷惑かけていいと思ってはいけませんよ。子供だから大人に何でもしてもらえると思っていませんか?たかればなんでももらえる、くれない人は大人げないとでも言わんばかりに。

友達のお母さんは、あなたを養う義務も愛情もありません。かわいい子供の友達だから、よくしてくれているだけです。勘違いしないように。

あなたに理由を言わないのは、泊めることを恩とも思わない礼儀知らずの子に言ったところで、 理解してもらえないと思ったからでしょうね。
これを教えるのは友達のお母さんではなく、あなたの親なのにね。

一般的な礼儀を身に付ける頃、このことを恥じるでしょう。
今は自分に有利でない意見ばかりで不満かもしれませんが、勉強しましょうね。

nya********さん

2013/11/2820:43:40

私は友達の家にお泊りに行く時(泊まるだけ)には、菓子箱をもって行ったりします。
ですが、ご飯も食べさせてもらい、泊まるとなると、水代、電気代、いろんなお金が発生します。
友達とはいえ、頼りすぎるのは良くないかと…

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる