ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

56〜59件/59件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2013/11/2820:00:33

なんだかあなたと関わる人たち気の毒だわ・・・
頭がおかしくなりそうですよ。 ID変えてもその独特な言い回しや考え方からすぐあなただと特定できてしまうので何年たっても全く変わっていないのもわかるし・・

どうやらいつものことですが、あなたはお客様として招待された身分ではなくて、問題があって家に帰れないから仕方なく置いてもらっている身だという自覚が必要なんですけど。 しかもそれがある程度の期間にわたれば当然生活費やら余分にかかる費用は払うべきですよ。 いわば下宿なんですから。 過去シツも相変わらずあなたらしくて、お金を払うと家族みたいじゃなくなるからお金を払って友達の家に世話になるのは嫌だといったかと思えば、私はお客さんなのに大事にしない友達の家族が許せないとか・・・

あなたの質問は昔からそうですが、なぜそういう事態になっているかということが意識から欠落しているんです。 ”娘の友達からお金を取ろうとする”だけだととんでもない大人に聞こえますが、事情満載のあなたを地域でなんとか支えるべく引き受けているのですからかかる費用の話も必要になってくるんですよ。

あなたのお友達の家族はみんなとても忍耐強い良い人達ですよ。

hei********さん

2013/11/2819:59:01

外食、お店に入り、食事をする時はお金払いますよね。
それと同じですね。

嫌なら早く帰ってあげてください。お友達の家も迷惑してますよ。

duf********さん

2013/11/2819:57:33

一日二日間程度ならばお金の話が出るのはどうかと思いますが、長い間お世話になるということならば生活費の話が出てもおかしくないと思いますよ。

質問者さん一人増えることで、食費や水道光熱費は確実に増えますからね…
身内の子でも長期間になると生活費の話が出ることも不思議ではありませんからね…
ましてや子供どうしが友達とはいえ他人の子を預かるわけですからね…

長期間になるようなら、普通は質問者さんのお母様からお友達のお母様に生活費をお支払いしますと申し出るのが常識かと思いますよ。
なぜ質問者さんに理由を言わないかは分かりませんが、たぶん子供達に込み入ったお金の話をするのは良くないと考えておられるのかもしれませんね。

2013/11/2819:57:03

一人ふえるとお金はかかるんですよ。
たま~に一日ぐらいなら歓迎してもらえるけどあなたの場合は何日も泊まるんでしょ?
ご飯もたべるでしょ、お風呂も入るでしょ。
”お金を欲しがる”のではなく、それは当たり前のことですよ。
でもあなたから宿泊費をもらうのではなく、ひとさまの子どもを預かるから”お母さんに話すから”と気をつかっておられるんですよね。
泊めてくださることには感謝しなきゃだめですよ。
それでね、お金を払ったからといってホテル代わりにしてはいけないの。
だってね、お友達のおうちはホテルじゃないからね、お金払ってもお茶碗洗ったりしてお手伝いしましょうか、とか言うと良いとおもいますよ。
それにしてもあまり長く泊まってはいけませんよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる