ここから本文です

ゴッドイーター2 武器 今日から始めるのですが、お勧めの装備を教えて下さい(>人...

sor********さん

2013/11/2819:32:23

ゴッドイーター2 武器
今日から始めるのですが、お勧めの装備を教えて下さい(>人<;)
一応、刀身はショートかロングのどちらかが良いです^^;
銃身と装甲はまだよくわかりませんσ^_^;
序盤

、中盤、終盤で分けて教えて欲しいです^^;
お願いしますm(_ _)m

補足今は一応一通りのランク3までの装備作りました^^;
ここからは高密度作成が難しいです/ _ ;
素材集めの方法も出来たらアドバイスお願いしますm(_ _)m

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pei********さん

2013/11/2823:31:57

単純に装備の話でしたら、
序盤は得意な武器でいくのがおすすめです
ショートならシユウの獣剣でいいでしょう、ホールドのスキルが強力です
装甲は序盤はバックラーで相手のモーション(予備動作を覚える)をつかんでガードを覚えるのがいいと思います
中盤は素材集めのために色々な属性(ショートなら貫通、切断)を駆使して部位破壊を狙いたい所なので、破砕属性のある武器(ブーストハンマー、バスターなど)も使えるようにしておければベストです
ここらで銃についても気になりだすとおもうので説明すると、大半(色々な方)はブラストでいってますね、個人的にもおすすめです。何故ならオラクルリザーブでオラクルを大量に使えるので回復弾を駆使して戦うもよし、爆発で破砕属性大ダメージを与えるのも良しですしね
だた装甲はシールド又はタワーがいいでしょう、モーションも分かっている敵に対して有効に(反発ダメージを少なく)戦うには防御力も必要になりなすしね。
終盤、これは自分が得意とする装備、得意とする戦術を見つけそれを駆使して敵を倒していくに限ります。
自分はショートで切断し、ブラストで破砕し、タワーで完全防御!の形で行ってます
ぜひ、自分のスタイルを確率させてみてください!

因みに素材集めは高難度ミッションをおすすめします
報酬でレア素材入手確率が通常ミッションより高いので
ただ意外と簡単に手に入る素材であれば通常ミッションで十分だと思います

ありがとうございました

質問した人からのコメント

2013/12/1 23:11:49

回答ありがとうございますm(_ _)m
皆様のアドバイスのお陰で難易度10までクリア出来ました^ ^
BAは銃身のアドバイスを下さったpeirar1107syさんに差し上げます。
終盤で複数体の時にブラストはとても役に立ちました((ヾ(*´・ω・)ノ゙))

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

she********さん

編集あり2013/11/2900:30:18

序盤はシユウの「獣剣 陽」がいいと思いますよ。強化していく過程でホールド効果が付くんで。自分もバースト時代から大抵これで倒しました。
装甲はバックラーの「ドミニオンズ」が強化していくとスタン、リーク、ヴェノムすべてが無効になるんで中々使えると思いますよ。
銃身は基本的使わないんでいいアドバイスが出来ないでし。すいません。
素材集めは摘出技能強化ってゆう強化パーツを付けるとコア摘出の回数が1個増えますよ。
後は大吉ってスキルを付けると追加報酬にレア素材が出やすくなりますよ。(すいません。何の装備につくかまではわかりませんでした)
後は極力部位破壊はしないと複合コアを変える時の高コスト素材が出ないので、頭破壊があるのは頭で、ボルグ系尻尾の針を、クアドリガ系は排出器官を破壊すると高コスト素材が出るはずです。

shi********さん

編集あり2013/11/2823:06:26

序盤:刀身、装甲…クロガネシリーズ(ギルのキャラクターストーリーを進めていると強化用 の素材がもらえるから)

中盤・終盤:獣剣シリーズ(ホールドがついている)

すいません、装甲、銃身は使わないのでよくわかんないです。

自分は総合攻撃力アップがついているコンゴウか体力アップがついているオウガテイルの装甲を使用しています。

補足について
僕はお金を貯めるのと素材集めを兼ねて高難度をやってました。
それでオウガテイルとかいらない端材を片っ端からつぎ込んだり、数が多い素材を入れてます。
それと大型モンスターを積極的に結合崩壊に持っていって、追加報酬などでレア素材を手に入れて
3,4個くらいになったらつぎ込むくらいですかね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる