ここから本文です

ヴォルネイのワイン おすすめワインでヴォルネイを教えてもらったのですが、検索...

oha********さん

2013/11/2822:22:10

ヴォルネイのワイン
おすすめワインでヴォルネイを教えてもらったのですが、検索してみるとすごくたくさん種類があって、ワインなんてスーパーで買うくらいしか経験がないので、どれが良さそうかも分かりません。

ヴォルネイのなかで、おすすめの物を教えてください。
~1万円くらいまでがいいです。
よろしくお願いいたします。

補足ありがとうございます。
ちなみに、いい年悪い年ってあるんでしょうか?
年は意味がありますか?

閲覧数:
303
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

太郎さん

編集あり2013/12/323:21:35

私が参考にしている、パーカーポイント90以上を、全て税込み、送別
2008年ド モンティーユ ヴォルネイ レ ミタン ・P93・7,500円
2009年ラ プス ドール ヴォルネイ クロ ド ラ ブスドール ・P96・10,000円
2008年ラ プス ドール ヴォルネイ クロ ド ラ ブスドール ・P95・9,000円
2008年ミシェル ラファルジュ ヴォルネイ ・P90・3,980円
このお店は私が利用しているワインショップ、実店舗は無く、レストラン、ホテルに卸している以外、ネットで個人向け販売もしています、参考になれば、参考迄にURLと℡を。
http://www.grandvin.net/cp-happyvillage-00.html
℡: 048-666-6631
補足説明:ビンテージ(収穫年)によりPポイントは変わります、P90以上選んだのは私の経験で外れが少ない為です、Pが高いと値段も上がります、後は個人の好みです、最近スペインの訳有りワイン980円(税、送別)を飲みました、P91でどこがわけありだろうと思う位、美味しく飲みました、コスパは最高、知人にもプレゼントしました。

質問した人からのコメント

2013/12/3 23:44:45

ありがとうございました。
大変参考になりました。
2008年ラ プス ドール ヴォルネイ クロ ド ラ ブスドール ・P95・9,000円
こちらを購入しようかと思います。
楽しみです!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cal********さん

2013/11/2823:00:52

ブルゴーニュのワインを選ぶ場合、生産者を重視した方がいいです。

ヴォルネイの作り手で1万円以内でお勧めですと
プス・ドール
マルキ・ダンジェルヴィーユ(1級は1万円だと厳しいです)
ミシェル・ラファルジュ
ユベール・ド・モンティーユ
コント・ラフォン(1万円はぎりぎりですけど)

ただ上記の作り手のワインは、ワイン専門店やネット販売、デパート以外ではなかなか手に入れるのは難しいかと思います。