ここから本文です

お正月の三箇日とかおせち料理じやなく普通のご飯、例えばカレーとかの家ってあり...

ho_********さん

2013/11/2822:53:38

お正月の三箇日とかおせち料理じやなく普通のご飯、例えばカレーとかの家ってありますか?

閲覧数:
229
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mei********さん

2013/11/2823:08:27

「おせち」らしい料理も作るし、買ったりもしますが

「おせち」として食べるのは元旦の朝だけです。

あとは普通の食事になってしまいます。

もちろん「おせち」として用意した料理は残っていますから食卓には副菜的に数日は並びます。

質問した人からのコメント

2013/12/1 15:44:42

感謝 朝ぐらいはやっぱりね。3日間食べるのはちょっと...ね?
色んな家庭の正月の食卓が良いですね。沢山の回答頂き有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gol********さん

2013/11/2920:16:15

日本人であるいじょう、元日の朝位雰囲気でちょっことやりましょう、特に子供がいたら絶対たべましょう、お正月のセレモ二-です、あとは普段どおりで、我が家は元日早朝より出かけるため、本当に簡単になってしまいましたがちょっとさみしいです、

mot********さん

2013/11/2918:49:49

おせち料理はいちおう用意しますが気分的にいうことで。

普通にお鍋とか、お好み焼きとか食べてます♪
お鍋は温まりますし♪

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2013/11/2904:18:01

お節や雑煮に食べ飽きるとカレーやラーメンにしますよ(o^-^o)

doc********さん

2013/11/2823:34:40

お屠蘇をちびちびやりながらおせちをつままなければ正月気分が出ません。
学生時代に独り暮らしをしていた時でも、コンビニでおせちの具をいくつか買ってきて雰囲気を楽しんでいました。

bas********さん

2013/11/2823:01:09

ここ数年、おせち料理を作っていません。
コンビ二もあるし、外食店も多く開いているし、おせち料理を作る必要がないのでつくりません。
正月料理として値段が高くなっている食材を無理に買う必要もないし。