ここから本文です

夏場に大汗をかいて、携帯に水分が浸入して壊れてしまった・・・ってことは実際に...

kot********さん

2007/5/2719:15:05

夏場に大汗をかいて、携帯に水分が浸入して壊れてしまった・・・ってことは実際にあるのでしょうか?防水構造の携帯ならそのような故障は

防ぐことが出来るのでしょうか?

閲覧数:
389
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2007/5/2810:23:52

ドコモ(F703i)やau(W52CA)で言われているIPX5,7についての性能です。


IPX5(防水性能)とは、装置を設置したターンテーブルを回転させた状態で2.5m~3mの距離から
最低3分間、12.5L/分の直接噴流をあてた後に、電話機としての機能を有することです。

IPX7(防水性能)とは装置を常温で水道水、かつ静水の水深1mに静かに沈め
30分間放置後に取り出したときに、電話機としての機能を有することです。

と、いうことなので発汗による水分の浸入は防げると思います。
結露などは防げないかもしれませんね。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2007/5/2719:18:22

過去の事例では、汗で故障して保証対象外になったのを記事で観たことはあります。

>防水構造

がどのようなものか〔?〕ので・・・

水中撮影用のカバーをTVで見ました。
それに入れておけば?