ここから本文です

夏目漱石のこころを読んでどんな、感想を持ちましたか? じゅぎょうで今やったので...

ail********さん

2013/11/2918:57:50

夏目漱石のこころを読んでどんな、感想を持ちましたか?
じゅぎょうで今やったのですが何だか切ないような悲しいようなモヤモヤした気持ちになりました。
私(先生)と自分はにているところが多く妙な気持ちになっ

たりも…

感想聴きたいです!

閲覧数:
40,628
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2013/11/3014:36:10

質問者さんと同じです。
切なくて、悲しい人間の物語だと思います。
私自身の感想としては、人間の心の奥底を描いているように感じました。
人間はずるい生き物ですから、何かを得るために誰かを騙したり、嘘をついたりしてしまいます。
でも、そうやって得たものがあったとしても結局は得るためにした行為で苦しむ。
矛盾なんですけど、それが人間という生き物なんだなと私は感じました。

質問した人からのコメント

2013/12/3 03:54:26

確かにその通りですね。
回答ありがとうございました!

「こころ 夏目漱石 感想」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blacknoteさん

2013/11/2922:50:59

ホモセクシャルな雰囲気を感じて私はあまり好きじゃないです。