ここから本文です

スプーンについて質問です。 スプーンの本体と針の間につけるスプリットリング...

ma_********さん

2007/5/2722:00:33

スプーンについて質問です。

スプーンの本体と針の間につけるスプリットリングを

スプーン本体が厚くつけられません。

すごく大きいリングなら付くと思いますが…。

何かリングの変わりになるものはありますか?

補足スプーンはヤクオフで購入したハンドメイドの夜光貝です。

今まで付いていたものは溶接されて取り外せないリングが付いていたのです。

だから針も取り外せなかったのです。

閲覧数:
944
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fra********さん

2007/5/2900:54:26

 ライン(釣り糸)でフックとスプーンをつなぐのもひとつの方法です
また そのスプーンは大変お気に入りなのかもしれませんがこういうこと書くのは申し訳ないですが フック側にスプリットリングが付けられないスプーン自体が問題ですよね
 スプリットリングはスプーンにとっては 『命』的な要素も在ると思います
代用のリングより代用できるスプーンのほうを探すほうが良いかもしれません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

svr********さん

編集あり2007/5/2811:25:08

スプリットリングを付ける時にリングを開くスプリットリングプライヤーはお使いでしょうか?
使用していても付けられない、或いは開きっぱなしになってしまう・・・
特にコンデックスの18gなんか最悪ですね・・・
その様な場合は私の場合は有る程度スプーンのテールを削ってしまいます。
1,5mm位残しておけば強度に影響は有りません。

ate********さん

2007/5/2800:26:06

必ず、そのルアーサイズにあったスプリットリングが売っているはずですから、釣具屋さんで
よく見てみてください。それか実物を釣具屋に持っていき、店員に確認しながら買うのが
確実でしょうね。

ルアーをフックを繋ぐ重要なパーツですから、何かを代用することは極力避けたほうが良い
と思います。