ここから本文です

最近の音楽番組で口パクの歌手が増えたのは何でですか? 見ててつまらなくなっ...

run********さん

2013/11/2920:14:01

最近の音楽番組で口パクの歌手が増えたのは何でですか?

見ててつまらなくなったというか、音楽番組が音楽番組でない気がします。

口パク全てが悪いわけではないですが、歌よりもakbみた

いに顔とかをアピールしたり、きゃりーぱみゅぱみゅみたいにファッションをアピールする場になっていて、本業の方に力を入れてないアーティストが増えたのはなぜでしょうか?

容姿とかファッションをアピールしたいならグラビアとかファッションモデルをやればいいですよね。

わざわざ歌手というカテゴリーで活動する意味が分からないアーティストが増えたのは気のせいでしょうか?

最近活躍しているアーティストでは、EXILE、ゆず、いきものがかり、西野カナ、JUJU、Superfly、三代目J Soul Brothers、などは生歌で、やっぱり音を外す時もあるけど、気持ちが伝わってきますよね。

でも口パクだと録音だから音は外れないけど、見ていて何も感じないですよね。

フジテレビみたいに口パク禁止令みたいなの出してどのアーティストにも生で歌ってほしいですよね。

補足今Mステでレディーガガ歌ってましたが、さすがですね。

日本の口パクのアーティスト達は一体何をやってるのか分からなくなってきましたね。

歌を聴いてる人に届けようという気持ちがakbなどのアイドル勢には無い気がします。

マスコミの質も昔に比べて落ちたのでしょうね。

閲覧数:
10,063
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2013/12/121:35:15

私もすごく共感します。
最近の音楽番組は口パクのアーティストばっかりでつまらないです。
嵐やAKB、きゃりーはファッションやらダンスやらに力を入れすぎて、もはや歌手ではないですよね・・・
口パクはゆずや西野カナ、セカオワなどの本気で歌っているアーティストの方にも失礼だと思います。

質問した人からのコメント

2013/12/2 01:35:41

降参 ですよね。

歌の練習、作詞、踊り、それぞれ聴いてる人見ている人に感動を届けたいという思いがakbなどには無いですね。

小さい頃から歌手を夢見て、毎日毎日、歌も踊りも頑張ってる人達がバカみたいですよね。

努力すれば報われるわけじゃないけど、歌手になりたくてもなれない人達が山ほどいるということを自覚してほしいですね。

akbの曲聞いて「いい歌ぁ~」とか言ってるオタクの方は質の良い音楽を聞いた事が無いのですかね?

「口パク歌手」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gjm********さん

編集あり2013/11/3006:32:24

↓雑誌に理由のってますよ。
バンドは楽器ひいてないの知ってますか? 番組の演出で弾いてるふり
(アテフリ演奏)で出てるのはいいんですか?

口パクは番組の演出やダンスが入るからでしょう


きゃりーはテクノポップ
→電子の声にしてるから 生声でやれないのは音楽雑誌に載ってますよ

【カプセル】という
口パクのテクノアーティストが曲作ってるからです
http://www.youtube.com/watch?v=cj8d_21pDtE

椎名林檎の新曲
中田ヤスタカ【カプセル】の曲をするときは
Mステで口パクしていますよ
m-floもMEGもPerfumeもそうです

※カプセル=中田ヤスタカが所属してるユニットです


テクノ系統で口パクは
昔からいます
http://www.youtube.com/watch?v=D3zkq1Ou3WY
http://www.youtube.com/watch?v=bf0fMCFvnD0

ina********さん

2013/11/3002:17:47

その通りですよ!本当に音楽がアイドルに?ファッションに?
マヂわからない!
時代変えないで!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

omu********さん

2013/11/2921:26:48

そうですよね。
特に,最近のじゃニーズやAKBや姉妹グループ
歌が下手で,いつも上手く歌えないから口パクが多いんですね。

ad どう考えても非国民はお前だ

qja********さん

2013/11/2920:45:53

その通りですね!!リスナーが馬鹿になったからじゃないですか?

you********さん

2013/11/2920:43:26

その通りですね。最近は口パクアイドルAKBが天下をとっているため、口パクをしないアイドルがメジャーな歌番組に全く出れない状態が続いてます。

モーニング娘。、℃-ute、Berryz工房 など、ハロプロのアイドル達は歌とダンスに力を入れているので絶対に口パクはしないのですが、テレビ局は絶対に出そうとしません。