ここから本文です

彼氏へのクリスマスプレゼント 予算はいくらくらいでしょう? 付き合って半年の...

man********さん

2013/11/2923:47:31

彼氏へのクリスマスプレゼント 予算はいくらくらいでしょう?

付き合って半年の彼氏と、初めてクリスマスを迎えます。
彼は30代後半、私は30代前半です。
お互い早生まれなので、付き合っ

てから誕生日は迎えていません。

この前、共通の友人夫婦の奥さんがしていた一粒ダイヤのネックレスを見て、
彼氏が、クリスマスにはああいうのをあげたいなと思う、と言っていました。

私は今までの彼氏とは一、二万くらいのプレゼント交換しかしたことがなく、
そのくらいのものを考えていたので、ちょっと驚いてしまいました。
彼の予算によっては私ももう少し奮発しなくてはと思うのですが、
この場合私の予算はどのくらいが良いでしょうか?
また、お勧めのものがありましたら教えていただけると嬉しいです。

ちなみに、普段のデートの支払いは彼2私1くらいで、
収入は私の1.2〜1.5倍くらいかと思います。

彼の趣味はジムとゴルフで、洋服は地味目な感じです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dqn********さん

2013/11/3001:05:38

初めてのクリスマス!わくわくですねヽ(^。^)ノ
質問者さんが考えていた予算を超えるものをプレゼントしてくれる可能性が出てきてびっくりしたと書いてありますよね。

そこはあまり気を使って相手に予算を合わせるような事しないほうがいいと思います・・・。

そのびっくりの気持ちが、来年や再来年は
「今年も予算どうしよう;;」に変わってしまう心配はないでしょうか・・・?
私はフリーターの低所得者ですのでそんな風に思ってしまいました。

30代のカップルの方という事で、お誕生日もそれなりの物を贈り合うのかなぁと思いました。
年に2回も数万円単位のプレゼント交換がある苦しくはなりませんか?
もしも質問者様が収入に余裕があるかただったら本当にごめんなさい!!!

でも、クリスマスも高額で誕生日も高額のプレゼントが
毎年恒例になってしまう前に
勇気をだして彼氏さんに
「この前ダイヤをプレゼントしたいと言っていたけど、私は頻繁に高いものを買ってあげられないから申し訳ないな・・・」とかやんわり言う方がいいと思います。

初めてのクリスマスのハッピー気分に水を差すような発言かもしれませんが、プレゼントの度になにかと気をつかいあうのはめんどくさい気がしますので・・・。

という低所得者のたわごとでしゅ)^o^(
21♀

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる