ここから本文です

騒音主は、文章も理解出来ないのでしょうか? 愚痴です。(>_<) 管理会社から、注...

omo********さん

2013/11/3009:31:31

騒音主は、文章も理解出来ないのでしょうか?
愚痴です。(>_<)

管理会社から、注意を受け、騒音等の細則が配られたにも関わらず

夜中にコトコト物音させるは、物落とすは、そんなにがさつならカーペット

敷けばいいのに。
家より狭い部屋で、なにやってるの?

文章読めないの?日本語理解できないのかと思う。

そんだけふてぶてしい癖に、苦情がきたら「脅迫受けた訴える」とか図体でかい万年発情男。で、何開き直ってるの?

喘ぎ声の凄い彼女とか、回りから苦情うけてるのに、平気で泊りに来るとか、恥ずかしくないのかな?
気持ち悪いんだけど

で、いつ訴えるの?

その安い部屋で、コインランドリー代もけちってるよね?

洗濯機に対抗して、必死に水流すとか…

勝てるわけないでしょ。

春日似の男、1分おきに水ザーザー止めたり出したり、ザーッて思い切り開いたり、さずかに嫌がらせでしょ。
悔しかったら、洗濯機置ける部屋に住んでね。
昼間しか洗濯してないし、あなたと違って。

注意されたらまた、認識ないって逃げるの?
前住んでた人は、学生だったけどマナーもちゃんと守って、静かだったけど?

あなた図体のデカイ大人ですよね、とても陰湿な
春日似の発情オトコ、日本語理解できる?

いちど話しあった方がいいんじゃないかと、大家さん言ってるらしいけど、春日理解できてないし、都合よく脳内変換してる。
文章も話を理解できないのなら、話す価値はないと思う。

上階の人のせいで、今まで、静かだったマンションが、落ち着けない場所になってしまいました。(T ^ T)

居ると解るだけで、動悸とかするようになったし、夜眠れない。

不安で睡眠薬飲みましたよ(T ^ T)

皆さんならどう対抗しますか?

引っ越しも検討しています。精神的に疲れてきました。

本人が、見てたらいいのになぁ。

もう、全く愚痴です。

長文愚痴すみませんでした。(>_<)

補足現在、音を出した日時を記帳、録音しています。
イヤホンをしているのですが、ドスドス歩かれガッシャーンと物を落とされました。
急いで録音しようとしても間に合わず・・・
正直、規制対象レベルの音(水の音は)ではないと思われる、訴えられないだろうと
高を括っていると思われます。
体調が悪化してきたため、病院にて診断書を取ろうと思います。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/12/515:56:33

管理会社や理事会は全くあてになりません。所詮「他人事」だからです。
理事会の役員は、やる気など無く、面倒な事は「知らんふり」です。
そんな理事長の指示で動く管理会社が、頼りないのは当然。
余計なことに首を突っ込んでも、お金にならないからです。
管理会社も営利企業ですから、無駄な事に労力は使いません。
結局、自分だけが頼りなのです。
引越しても、引越し先で同じ騒音被害を受けるかも知れません。
泣き寝入りが嫌なら、以下を参考にしてください。

① 裁判所のホームページで「民事調停」のイメージを掴む。
② 市役所等の(無料)弁護士相談を受ける。「法テラス」への相談もする。
③ ②を含めて最低2~3人の弁護士相談を受ける。
④ ③はもちろん弁護士会に連絡して有料相談を受けるのも良い。
⑤ 弁護士相談では「何をどのように請求したいか」を伝え、回答を聞く。
⑥ ⑤で「慰謝料請求・謝罪要求・今後の要求」等の請求事項を明確にする。
⑦ ⑤でその裏付けとなる「記録・出来事・診断書」など、何が必要かを聞く。
⑧ NETの「弁護士ドットコム」に登録し質問する・過去のQ&Aを見る。
⑨ 管轄の簡易裁判所を訪ね、「民事調停」提起を相談し申請用紙を受け取る。
⑩ 申請用紙に必要事項を記載し、印紙・切手を購入。
⑪ 簡易裁判所に申請用紙を提出。点検してもらう。不備があれば再提出。
⑫ 簡易裁判所からの呼出しを待つ。
⑬ 相手方が呼出し当日に来なければ「民事調停」は不成立。
⑭ 「民事調停」は非公開で、調停委員が双方の意見を別々の部屋で聞く。
⑮ 極力、双方の合意を得るまで、調停委員が親切・丁寧に導いてくれる。
⑯ 調停委員の心証を悪くする言動は慎むこと。
⑰ 双方合意すれば「民事調停」は終了。
⑱ 「不調」ならば、2週間以内に申し立てれば、裁判に移行することができる。

弁護士に相談すると意見が別れるケースも多々あります。故に複数の弁護士からのアドバイスを受けることが有益です。但し「裁判」には証拠が必要ですし、法律に従って白黒を明確に判断します。ですから、やはり素人では対応が難しいでしょう。最も良いのは先ず「民事調停」を起こして相手の出方を見る。「民事調停」は裁判とは違い「物の道理」によって解決策を調停委員が導いてくれます。そして、調停委員の導きで円満に解決できれば、期間も短く、費用も少なく、精神的負担も少なく済みます。それゆえ「民事調停」が一番良い解決方法であると私は確信しています。私は過去、3回民事調停の経験があり、ほぼ希望通りの解決に至りました。尤も一番の問題点は⑬の場合です。それも含めて弁護士に相談するのが良いでしょう。

※引越しは何の解決にもなりません。騒音が気になるタイプの人はどこに行っても、やはり騒音に悩まされるものです。民事調停は、引越し費用よりはるかに費用は少なくて済みます。また、引越しの労力よりもはるかに少ない労力で解決を得られる可能性が高く、精神的負担も少なくて済みます。

※管理会社からの注意の方法・内容・日時・担当者名、配られた騒音の細則原本とその配布年月日等の記録は少なくとも必要だと思います。効果的なのは、「管理会社の担当者」か「理事長」が第三者の立場で「注意したが騒音を止めず、規約に従わない」という事実を述べたことを申立書に書くか、あるいは文書にサインしてもらい申立書と共に提出するか、これは第三者の客観的な証言として有効であると思います。

質問した人からのコメント

2013/12/6 08:58:47

細かいアドバイス等、とても参考になりました。

教えて頂いた事を踏まえて、負けないように頑張りたいと思いますを

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる