ここから本文です

妊娠初期の低体温で考えられることは?

mo_********さん

2007/5/2808:39:11

妊娠初期の低体温で考えられることは?

先日も質問をさせていただきました。
妊娠検査薬にて陽性反応が出まして、土曜日に病院へ行った所、赤ちゃんの袋?が確認できました。
ひとまず喜んでおりましたが、基礎体温が低いのです。
先週は、36,80から36,90の間を保っておりましたが、今日は、36,65と下がっております。
ちなみに昨日は36,83でした。毎日だいたい同じ時間に同じ様に測っております。
初めての妊娠で、ちょっと過敏になっていると思いますが、気になってしょうがありません。
お腹が痛かったり出血等はございません。(お腹は少々気持ち悪いというのはあります)
私と同じような状況になったことがある方はおりますでしょうか?
一人では不安なので教えて下さい。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
11,997
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pit********さん

2007/5/2813:10:20

普段の高温期はどのくらいなのでしょうか?
私は低温期35.9~36.2くらい・高温期でも36.4~36.6くらいしかありませんでした。
妊娠したら36.6~36.7程度になりましたが、36.8を超えたことは数日しかありません。
36.5位になったこともありますが、大丈夫でしたよ。
下がるといっても、ガクンと低温期くらいまで下がらないのなら気にしなくていいそうです。
出血や腹痛があったらすぐに受診したほうがいいと思いますが、気にしすぎはよくないです☆

質問した人からのコメント

2007/5/28 14:23:51

抱きしめる ご回答をくださったみなさんありがとうございます。
ちょっと時間があり、ネットで情報を収集した所、他の人と違いすぎる?と気になってしまいましたが、みなさんが言うとおり、気にしすぎでした。
心を乱してはお腹の赤ちゃんにも良くないので、のんびり次の診察まで待ちたいと思います!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

men********さん

2007/5/2811:33:52

 妊娠期間中は基礎体温を測るな。その温度の高低で一喜一憂するストレスはよくないじょ。

mim********さん

2007/5/2808:44:47

大丈夫だと思いますよ。
それくらいが普通です。

袋しか確認できてないなら、近いうちにまた受診されるんですよね。
次は赤ちゃんの姿が確認できるはずです。

kaw********さん

2007/5/2808:41:43

その体温、普通だと思います。
低くないし。