ここから本文です

テプラを使用して、縦一行書で、文字の大きさを変えたいです。 やり方がわかりま...

minnmi0さん

2007/5/2810:04:53

テプラを使用して、縦一行書で、文字の大きさを変えたいです。
やり方がわかりません。どうぞよろしくお願いします。

補足一行の文中で文字の大きさを変えたいです。説明が下手ですみません。
例) YAHOO JAPAN 知恵袋 
 (フォント14) (フォント10)

横になってしまいましたが、こんなかんじです。

閲覧数:
143,445
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kabuto_yhさん

編集あり2007/5/2818:18:25

機種により違いがあるかわかりませんが

「スタイル」ボタンで「縦・横」の「よこ書き」「たて書き」が選択できます。
同じく「スタイル」ボタンで「文字サイズ」の「1行」で「特大」「大」「中」「小」から選択できます。

=======補足から======
こちらで使用している機種(SR520)では
1.[YAHOO JAPAN ]と[知恵袋]の間で[シフト]+[改行]の[改段落]で段落を区切る
2.[YAHOO JAPAN ]の段落で
__スタイル → 文字サイズ → 1行 → 文字サイズ選択 → 終わり? → この段落
3.[知恵袋]の段落で
__スタイル → 文字サイズ → 1行 → 文字サイズ選択 → 終わり? → この段落
これで同じ行で段落ごとに文字サイズを変えてプリントできます。

ちなみにこちらの文字サイズは 6 10 13 19 26 38 48 ポイントとなっております。
これはテープ幅や行数により違ってきます。

また、[YAHOO JAPAN]のところは横書き、[知恵袋]のところは縦書きとすることもできます。

質問した人からのコメント

2007/6/1 11:03:15

降参 これです!これです!私も年に1,2度なので、いつも忘れてしまいます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/5/2811:48:41

大きさを変える文字の前にカーソルを持っていって、スタイルで大きさを決めます。
そのままスタイルを押していって最後に“この文字から”を選んで決定したら、
その文字から後がスタイルで決めた文字の大きさになります。
再び変えたい文字の前にカーソルを持っていってスタイルで文字の大きさを変えたければ、
“この文字から”を最後に選んで決定すれば変わります。

会社でたまに(年に一回くらい)使うくらいで、そんな使い方をしたことは無いのですが、多分あっていると思います。

2007/5/2811:48:29

文字サイズを設定した後に、「適用範囲」が選べるはずなので、「この文章」「この段落」「この字から」(他にもあったかも)の「この字から」を選択すれば出来ると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。