ここから本文です

若い女の子がおじさんを好きになるのってなぜですか?

man********さん

2013/11/3016:20:41

若い女の子がおじさんを好きになるのってなぜですか?

会社にいる20代後半の割とかわいい女の子が、総合職の40代後半のおじさんを好きになってしまいました。全員聴いて唖然としました。
イケメンならわかるのですが平凡なルックスのおじさんです。どちらかといえば変わり者の部類に入ります。長身ですが、頭は既に白髪だらけでメタボになりつつあります。当然独身で結婚歴なしです。
好きになったのは仕事ぶりだそうです。
確かに、仕事は手堅くしています。100ページ近い書類を決裁に挙げても30分もすると戻ってきますし、的確な質問が飛んできます。
普段横文字も使わないのに、突然外人と英語で商談をするそうです。
中途で入社してから数か月後からはすっと営業成績もトップだそうです。
性格は子供みたいで、もう中年なのにおばさんとかにはかわいがられています。
それにしても、迷惑はかけないものの相当の酒豪でときどき午前中会うまだ酒が残っています。その辺のだらしなさが災いしてか役員からは相当睨まれています。
最近オジサン好きの若い子が増えていますが、この人についてはかなり微妙だと思います。

閲覧数:
68,019
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuu********さん

2013/11/3016:32:47

そんな素敵な人が職場にいるなんて、羨ましい。
その女性の気持ちわかります。
頭が良くて、気取ってなくて、子供みたいで…。最高じゃないですか!

私見ですが、男性が美人を好むほどは、女性はイケメンを好まないような気がします。
イケメンはテレビや映画で十分です。

質問した人からのコメント

2013/12/7 09:31:26

ありがとうございました。

「おじさん好き」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pre********さん

2013/11/3020:43:57

そりゃあ同年代の男と比べりゃあ
お金はあるし、経験からくる圧倒的な余裕…かが好きだという人が多いみたいですね。

私は同年代のパートナーにそれを求めるのがおかしいと思いますし、
あまりに年の差が大きいカップルは
おかしいと思いますよ。

ncp********さん

2013/11/3020:23:26

モテないからです。
同世代の仕事がデキるイケメンに優しくされたら、そっちに行くに決まってるじゃん。

gre********さん

2013/11/3016:43:29

私は35のおじさんで
彼女は18の社会人です。
けしておじさん好きな娘では
ないのですが、彼女から告白され
付き合うことになり
ほぼ毎日求婚されてます(笑)

私の何が良いのか聞いてみました。

・カッコいい
・可愛い
・いい臭いがする
・ちゃんと叱ってくれる
・食事代等のお金を受け取ってくれる
・大人な部分と子供な部分がある
・おもしろい
・賢い
・lineをちゃんと返してくれる

だそうです。

私がやってるのは

・清潔を心がける
・水泳等の運動
・lineはなる早くだけ返す
・至らない所は叱る
・楽しく過ごせるように心がける
・上から目線にならないようにする
・支払いの時に出してきた金は受けとる

といった感じです。