ここから本文です

手芸などの手作業内職を 完全在宅でできるバイトの求人情報や求人サイトを知りませ...

mit********さん

2013/11/3020:45:52

手芸などの手作業内職を 完全在宅でできるバイトの求人情報や求人サイトを知りませんか?

昔から手先が器用で手芸などの細かい作業が得意なので、
在宅内職で月3万程度稼げるといいな。と思っています。
最初は全然 稼げなくても、長く続けられる仕事を選びたいです。

自分で調べてみたのですが、せっかく良さそうなものがあっても
地域が全然違うわで なかなかできるものがありません・・・。

やはりそういった仕事は 今少ないのでしょうか。


シール貼りや、組立、造花作り、アクセサリー作り、ミシン作業など・・・
このサイトor雑誌に内職の情報たくさん載ってますよ!という情報がありましたら教えてください。

また、実際に内職をされている方で
一日に 何を何時間やって 月にどれくらい稼いでいるか。
ひとつの単価はいくらぐらいか?その他やってみた感想。などのお話も聞きたいです。
お願い致します。

閲覧数:
36,382
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hum********さん

編集あり2013/12/401:15:43

長かったので少し編集しました!

20代後半の女性です。私も、手芸などが大好きで、ネットで検索し、資料など取り寄せようとしたことがあります。が、メール広告が1日になんと何百件と入るようになってしまい、結局は迷惑メール設定にしたり、ほとんどが悪質なだましサイトで報酬が支払われない場合が多い、などの評判を知り、無駄な時間を費やしたと思いました・・・(・ω・;)

一応、自分のアドレスなどの個人情報を入力してしまう前に、「内職サイト名 評判」などの検索をすることをお勧めします。

結論から言うと、地元の新聞の内職募集の欄を見て、または職業安定所にも内職を紹介する機関があるらしいので、私はこれが良いように思います。


ここから、経験談から言わせてもらうと、2つほどあります。どちらも内職というより、内職的な仕事ですが、少しは参考になるかと思いますので、書いておきます。

1つは、長襦袢(一応、着物の時の下着)縫いです。新聞広告にもあり、1枚1000円~2000円 単価がほかに比べて良く、興味を持ち、地元の養成校があると職安のサイトで知り、面接に行き、約1か月間、お世話になりました。

ほとんどが中卒(社員としての待遇で月に十万くらいは貰っているよう)または主婦の副業?という感じ。


私の場合、訓練期間の3カ月間は無報酬らしく、1日7時間、あぐらをかいて手の動かし方から、ひたすら縫う練習をしていました。肩と腰がけっこう痛くなりました。みんな、ほとんど話さず決して文句や愚痴を言わずです。かなり我慢強さも鍛えられますね(笑) まあまあ性にあっていたのか、気分は良かったのですが、上の階に複数の男性が寝泊まりしていることを知り、女性ばかりの環境でもしものことがあっては、と不安になったのがきっかけでやめてしまいました。養成所が採算がとれないので貸していたのか、ほかの事情があったのだとは思いますが。



2つ目は、職業安定所で見つけた「通販の服飾雑貨の商品管理」です。ほとんどが女性、主婦でした。

私の場合は自給が630円~660円、1日に6~7時間で月8万前後です。

仕事の内容は大きく分けて

①その日に注文のあった商品のピッキング(探して、出す) ②ドレスなどのアイロンがけ(アイロンは業務用で、重いのを持ちながら立ち、しゃがみするため、一番、体力を使います) ③小物の梱包(種類ごとに、決まったやり方で丁寧に、早く包む) ④商品の管理(届いた商品は数を数え、ダンボールごとに分けたり、補充して倉庫へ運ぶ) ⑤出荷のためのチェックと袋詰め

それぞれ担当の班を決めて分担していましたし、慣れると仲のいい人とのおしゃべりなどが楽しかったです。

しかし、どの役割も時間との戦いで、手元のメモに自分の扱ったモノと数をカウントし、時間で割っていました。もちろんこれはチェックが入るのでノルマ達成していないと注意されます。その点は、内職のほうがゆるいかな?


そうそう、③の仕事は、知り合いに依頼もしていたようです!

たとえば、小さい折りたたみ財布です。

最初についているビニールを破る ⇒ 情報のついているシールを切り取り、傷や汚れがないか中身を確認 ⇒ 薄い紙で巻いて新しいビニールに変え、サイズに切った緩衝材をきっちり巻きつけテープで数か所とめて、シールを張って完成!・・・ 1個5円です。 100個で500円ですね。



半年ほど勤めましたが結婚をきっかけに引っ越し、今は主婦です。

以前より、手縫いのスピードがあがりキレイなモノが作れるようになり、やってよかったと思う面が多いです。また、私を選んでくれた旦那にも感謝しています。

ムダなことってありませんね。



しっかりしていそうな方ですし、私よりきっと上手にお仕事みつけられ、社会の役に立たれるのではと思います。応援しています。頑張って。

質問した人からのコメント

2013/12/7 11:47:15

感謝 結局、どんな仕事をするにもそれなりのお金を稼ぐのは大変なようですね;;
でも頑張って探してみます。回答ありがとうございました。

「手芸 内職」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ffd********さん

2013/12/521:53:02

シール貼りや、組立、造花作り、アクセサリー作りなら、ほとんどの地域でありますが
手芸となるとなかなかないでしょう。
いくつか、内職の情報を紹介していますので
参考にしてみてください。
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/ffdghre0