ここから本文です

車内の消臭について 新車を購入しウキウキだったのですが、 嫁さんが友人と買...

fuf********さん

2013/11/3022:12:34

車内の消臭について

新車を購入しウキウキだったのですが、
嫁さんが友人と買い物に行った際に、車内で飲食をしたらしく、
その臭いが篭ってしまい、軽く落ち込んでいます…。

証言によ

れば、食べたのはコストコのホットドッグ。ケチャップなどは落としていないそうです。

1時間程全てのドアを開けてみたのですが、状況は変わらず、
市販の車内消臭スプレーも全く通じません。

最悪ディーラーに駆け込むつもりですが…まずはDIYで解決出来ないか、有識者の方々のお知恵を拝借したく。

何卒よろしくお願い申し上げます。

閲覧数:
3,267
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gpz********さん

2013/12/115:34:03

どうもはじめまして

簡単で効果あり!
今の劣化したプロでなく
まだ誇りがあった頃のプロドライバー(タクシー運ちゃん)がやっていた方法
助手席にバケツ一杯(こぼさないよう8分目位が適当)の水を張り一晩放置
客のゲロ臭も取れたと言うから試す価値あると考えます(バケツがあればほぼタダだし、うちは忙しいからやってませんが)
やるに際しひとつ注意が
絶対に水をこぼさないで下さい

まワタシからしたら1日どころか一回乗っただけで価値が落ちすぐインフレを起こす新車なんて価値を見いだしませんけど
何年乗っても最低買った時(または以上)の価格で売れる車の方が良いですよ
家族用は汚れても目を瞑れる車にしないと
臭い付いたくらいでアウアウする車なんて精神衛生上好ましくは有りません
新車に価値はありません

質問した人からのコメント

2013/12/1 23:54:23

抱きしめる 皆様ありがとうございました。
全ての回答をベストアンサーにしたいですが、バケツに水という、聞いたこともない新たな手法が驚きでした!
ただ、臭いの元が残留している可能性もあるのですね。改めて捜索せねば…。

追伸
新車はですね、
リセールバリューが一番高い車種のリセールバリューが高い装備にして、3年乗換前提なのです。
長い目で見るとお得なのです。
が、それ故に臭いにオタオタしているので、仰るとおりかも…
ε-(´∀`; )

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

non********さん

編集あり2013/12/117:51:15

コストコのホットドックの包み、どこかに落ちたままになってませんか?
うちも臭いが全然取れなくて、芳香剤も新しくして、新車の香りに戻るという消臭剤をスプレーして、マットの下には炭の消臭シートを敷いたのに、翌日車を運転してたらどこからか異臭が。
車とめて、座席のしたを探しまわったら、助手席の下の収納ケースの端に小さな銀紙の固まりが...
除去して消臭スプレーをかけたら臭いは消えました。
ホットドックの包み、玉ねぎのみじん切りをタップリ入れる人だと、こぼれたのが包みに残ってて凄い臭いになります。
車内にその玉ねぎのみじん切りが落ちてる場合もありますので、徹底的に掃除機もかけてみて下さいね。

i11********さん

2013/12/107:50:50

住居用のファブリーズで消せませんか?
私の車は、お持ち帰りの餃子を積んだ時に
シートや天井にファブリーズしました。
この方法で消えましたよ。

ms1********さん

2013/12/100:19:04

少々値段は高いですが、
スリーボンドの光触媒スプレーというものが
本当によく効くそうです。

スリーボンド 光触媒スプレー
で検索すればでてきます。

ito********さん

2013/11/3022:16:53

プラズマクラスター若しくはリセッシュ!!