ここから本文です

ただの浮気ではなく、 本気の不倫、自分と子どもを捨てようとした旦那。 私...

adm********さん

2013/11/3022:31:36

ただの浮気ではなく、

本気の不倫、自分と子どもを捨てようとした旦那。
私のところに戻って来ました。


会社にもばれている模様。
こんな旦那だったら皆さんどうしますか?


私は実家も裕福で働こうと思えば働けます。

子どもが巣だったあとを考えると今決断したほうがいいのか悩みます。

補足元々不仲でしたが、本気の不倫をきっかけに旦那が改心し仲がよくなることなんてあるんでしょうか。

閲覧数:
120,020
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2013/11/3023:19:39

貴方の中で、貴方と子供さんを捨てようとしたことを水に流せますか?

私は違う理由でしたが、受け入れることが出来ず離婚しました。
後悔してません。
元旦那は復縁を思っているようですが、無理です。
貴方次第だと思います。

ただし、人はそんなに簡単に変われません。

質問した人からのコメント

2013/12/4 19:58:54

ありがとうございます。
そうですね、流せません。つらいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2013/12/206:01:57

無理です。本気の不倫なら、復縁するでしょう。
簡単には、忘れられないものです。

捨てられるのは、一度で十分ですよね?


迷っているということは捨てられたご主人にすがりたいのでは?


難しいでしょうが、一歩、離れた所から現状を見つめてみては?


笑顔で生きたいですね。

大丈夫。冷静に在ろうとするあなたは、きっと綺麗な人だから。

mas********さん

2013/11/3023:09:35

ご主人が本気の相手からあなたのところに戻ってきたきっかけはなんだったのでしょうね?

その何か?が大事。

不仲になったのだっていろんな理由があるでしょう。
だけど、縁あって出会い、互いに思いあって一緒になり、愛し合って子供ができたわけで。

その当時の気持ちはみんな時と共に忘れてしまうもの。

それをどれだけ忘れずにいられるかは、その人の努力しだい。

そして、家庭は片方だけが頑張っても意味がない。
互いが同じ方向を向いて行かなければダメなんです。

信用は一日にしてならず。

信じるも信じないもあなた次第。
そして、捨てるも捨てないもあなた次第。

改心できるかできないか、改心させられるかさせられないか、は互いの気持ち次第。

ちなみにうちは夫の私への心を信じます、と言いました。
行動や言葉はどうとでもなる。
けど、心からの思いがあれば、それらは自然についてきます。
それが私の信じるものです、と。

互いへの思いが本物なら、相手が辛くなるようなこと、傷つくことはしたくない、悲しむ顔は見たくない、と考えるでしょうから。

それが自分の心磨きというものなんでしょうね。

今じゃ夫婦仲はすこぶるいいですよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kum********さん

2013/11/3023:06:25

そんなクズは捨てましょう ゴミ以下ですよ

miu********さん

2013/11/3022:48:28

元々不仲だったとの事。その原因はなんだったのですか? その原因が解消されたのでなければ、同じ事の繰り返しだと思うのですが。