ここから本文です

旅館の大浴場の女湯に男児と一緒に入りたいのですが、何歳くらいまでですか? 1...

shi********さん

2013/12/100:19:11

旅館の大浴場の女湯に男児と一緒に入りたいのですが、何歳くらいまでですか?
10歳はやはりもう無理ですよね?
いつもは露天風呂付部屋に泊まっているのですが、広いお風呂にも入れてあげたいなぁと・・・

障害があっても無理なんでしょうか?

閲覧数:
549
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cam********さん

2013/12/109:13:05

10歳というともう半大人という感覚です。
身内の方は障害者だからと特別扱いして欲しい気持ちはわかりますが、周りはそのことを知りません。
なんでここに男の子が、という目が見るでしょう。

貸切のお風呂や家族風呂がある旅館を利用した方がよいです。
あまり旅行に行かれることがないなら、そんな宿を選んだ方がお互いに気持ちよく利用できると思います。

質問した人からのコメント

2013/12/1 10:29:16

周りの人にとってはそうですよね。
逆の立場だったら私もそう思います。
ご意見ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chg********さん

2013/12/109:59:31

女湯に一緒に入ることについては、先にコメントされているcamo・・さんの通りだと思います。

であれば、思い切って混浴の大浴場のある旅館を考えてはいかがでしょうか。

混浴だと、質問者様ご自身の躊躇いも大きいと思いますが、他の入浴者は意外と気にしない(ふりをする)ものです。

fgh********さん

2013/12/102:25:04

男女が混浴できる年齢は各都道府県の公衆浴場条例で定められています。

公衆浴場条例
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%85%AC%E8%A1%86%E6%B5%B4%E5%A...

十歳以上の男女を混浴させないこと。