ここから本文です

前回の質問が回答作成中に閉じられたため、リク質で回答します。

nak********さん

2013/12/100:37:25

前回の質問が回答作成中に閉じられたため、リク質で回答します。

どの機種とは明言できませんがとある機種のプログラム作成(に携わった)者です。

「大当たりの当否判定」は保留消化時です。
ただしその「当否判定に使用する数値」は入賞時に取得してます。
ちなみに「保留変化等での大当たり告知」ですが、これは「メインが持っている数値」を「サブで参照」して行っています。
だから厳密には「大当たり告知」ではなく「チャンス告知」です。
あってはならない事なのでしっかりバグ取りしてる(はず)ですが、「大当たり濃厚の保留」が外れる可能性もあります。
あと普通はプログラムで予防してますが「保留時点で確変中、消化時に通常」だとこの手の「チャンス告知」は発生しません。
※だから電チュー優先消化の機種では電サポ中は「ヘソ保留での保留変化」は発生しない。

補足に書かれてる事は読んでもいまいち状況が把握できませんが「考え違い」だと思います。

>確変当たり後ヘソ保留満後それ以前に電チュ入賞した保留が
>通常当たりでなければヘソ保留は確変抽選を受けてる事になりますよね?

どういう状況でしょうか?
確変前にヘソ保留を貯めて、そのヘソ保留を確変終了後に消化と言う事ですか?
それなら確変終了してるのでヘソ保留は通常確率で抽選です。

>ですが統計を取ると確変確率を遥かに下回るのは
>なぜでしょうか?(^^;

消化時に通常状態なら通常確率での抽選なので「確変確率を遥かに下回る」のは当たり前です。
確変突入後に貯めたヘソ保留でも、消化が確変終了後なら同様に通常確率です。
ついでに、確変終了後に残った電チュー保留も抽選は通常確率です。
「いつ・どこの保留が点灯したか」は無関係で、大当たり確率は「消化時の状態」に左右されます。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sss********さん

2013/12/107:16:21

説明しても無駄 無駄(笑) rinda924331この人のコメント見たら何一つ理解してないし自分の思考が正しいと思ってる(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる