ここから本文です

【釣りの楽しさ】とは何でしょうか?

【釣りの楽しさ】とは何でしょうか?

難易度,満足感,シチュエーション,撒き餌,コミュニケーション,皆ジャンキー,プロセス

閲覧数:
172
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sol********さん

2013/12/110:06:14

水の中にいる姿の見えない相手(魚)がこうするんじゃないだろうかと予測を立て考えて準備を行う。
しかもその考え方が、天候や時間帯 気温や水温 潮の流れなどの要素で刻々と変化する。

餌選び(ルアー選び)から始まり、竿・糸・針・仕掛け・撒餌・タナ・アクションなどなど釣り方を選択しなければならない。

常に変化する状況で自分の考えに従って行動し釣れた時は、自分の予想が当たった時なので満足感が味わえる。

この満足感は、他のことでは味わえないんだなぁ。

プラスして魚は食べられるしね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/12/120:11:20

皆ジャンキーになるので、
教えられません。

ima********さん

2013/12/116:31:54

日常の出来事をなんもかも忘れて、1日別世界に居られることですね。

タマさん

2013/12/112:58:30

●魚と人間との知恵の勝負
●自然(山・川・池・海)との調和
●釣り友達とのコミュニケーション

day********さん

2013/12/112:39:39

プロセスを楽しめる
自分自身が主人公の

リアル(現実)の

『RPGゲーム』です。

しかも、
同じポイントでも
毎日状況や難易度が変化して
同じシチュエーションが
殆ど無い。

同じポイントや状況内で
難易度設定や選択も自由。
奥の深いゲームです。d(^-^)