ここから本文です

面白いMMOを探してます 冒険してる感があってグラはそれなりに綺麗 日本語でプレ...

t_s********さん

2013/12/111:59:45

面白いMMOを探してます
冒険してる感があってグラはそれなりに綺麗
日本語でプレイできる
課金体系は基本無料でも月額制でも良いですが
基本無料の場合廃課金ゲーは嫌です。
生産もやる意味がある(生産で金策できたり)

あと、PvPはあっても良いですがPKはあまり好きではありません

新生FF14はやりましたがコンテンツファインダーとゆうシステムがどうしても無理でした
世界のどこからでもダンジョンまでワープできて、帰りもまたワープで戻ってくる
それってMMOなんですかね
あとは蛮神などのボス戦でも全滅してもすぐにボスの前で復活

時代の流れかもしれませんが私には合いませんでした

その世界に没入できる住人になれるようなMMOを探してます
宜しくお願いします。


検索用・・・ MMO PC ネトゲ

閲覧数:
2,524
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sdm********さん

2013/12/121:33:00

つドラクエ10

月額課金1000円です。
アイテム課金もありますが、
課金で買えるアイテムは、キャラ性能には一切影響しない見た目装備だけです。
過去のイベントでもらえた物も多いです。

生産は盛んです。
というか、装備品はアクセサリ以外ほぼすべてユーザーによって生産されたものです。
ごく初期の装備のみNPC売りのものを使い、それ以降はすべて生産品となります。
ボスなどからのドロップはアクセサリのみです。
当然、生産はドラクエ10の中で最高効率の金策になります。

PvPはあります。
もちろん自由参加です。毎日一回だけはやっておくと
ちょっとだけ得ですが、やらなくてもかまいません。
PvPしないと手に入らない装備とかそういうものはありません。

PKは一切ありません。

瞬間的な移動手段は登録制で、登録数が限られています。
登録出来る行き先も街だけなので、
ダンジョンなどへは徒歩(あるいは乗り物)で実際に移動しないといけません。

ボス戦は負けたらボスの前に放りだされますが
パーティ全員死んでいる状態なので、一定時間内に他のプレイヤーに生き返らせてもらうか
貴重な復活アイテムを自分で使わない限り、街に戻るしかなくなります。

また、ごく一部のかなり強いボスのみ、現状ではダンジョンの入り口まで戻されます。
ダンジョンをクリアしてボスに会うまで2時間はかかるので
戻されるとかなり厳しいです。
ただ、これは今後のバージョンアップで、ボス前に戻されるように仕様変更されますがw


かなり制限がきついですが、
製品版とサーバー共通で遊べる体験版がありますので
興味があったらぜひ試してみてください。
http://www.dqx.jp/windows/#section02

質問した人からのコメント

2013/12/7 18:29:09

みなさん回答ありがとうございます!
ドラクエ10買っちゃいましたw
今んところレベル上げ地獄でちょっとキツいですが^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

編集あり2013/12/321:21:17

冒険してる感があってグラはそれなりに綺麗 ○

日本語でプレイできる X
※ただし日本語でのチャットは可能
クエに関してはLV70までは日本でやっていた物と全く同じ内容
http://p.tl/bzA8 http://p.tl/n0HO

課金体系は基本無料でも月額制でも良いですが基本無料の場合廃課金ゲーは嫌です。
基本無料 ○ 無課金の人も結構多いです

生産もやる意味がある(生産で金策できたり)
3ヶ月前から生産機能が追加されましたので防具や武器を作って売っている人が増えましたので ○

あと、PvPはあっても良いですがPKはあまり好きではありません
※PKに関してはユーザーオプションの設定でReject Battleにレ点を入れておく事で回避できるので ○

>世界のどこからでもダンジョンまでワープできて、帰りもまたワープで戻ってくる

3ヶ月前までは街や村までの移動しか出来ませんでしたが、街や村以外にもダンジョン前までゲートキーパーを使って移動ができるようになりました。

ダンジョンからは、タウンポータルと言うスキルがあるので、それを使えばどんなに離れていても街に戻ることができます。

また、各街や村ではNPCによるアクセサリ売り場で移動石という物が、ゲーム内通貨の数十ゴールド(弱いモブ数匹倒した分ぐらい)で販売されるようになったので、どんなに遠くの地域からでも移動ができるようになりました。

それ以外では課金アイテムになりますが、密売所と呼ばれるオークション会場で販売されている、PT移動石(どんなに遠くに離れていてもPTのいる所にワープできる石)や、PTメンバー召喚石(戦場等で的に仲間が襲われている時や、自分が遠く離れた地域にいた場合、PTメンバー全員(最大6人)を呼び寄せる事ができる石)もあります。
※無課金でもゲーム内通貨で買えます。

>あとは蛮神などのボス戦でも全滅してもすぐにボスの前で復活

PTメンバーのグループリーダーが死ななければ、死んだ時にPTリーダー復活か、街へ戻って復活かのどちらかを選べますしプリーストがいれば復活させてもらえます。

ボスの種類にはパターンがあって30分湧きのボスと、1時間湧きのボスと、3時間湧きのボスと、72時間湧きのボスがいるので倒すと、高値で売れる伝説の武器や戦慄の武器や防具が手に入るので、高レベルの粘着組もいますが取れない訳では無いので楽しめます

30分湧きのボス 1時間湧きのボス
LV15~35 LV30だとソロでも倒せるがLV20台のPTで倒すのが一般的
LV30の戦場で使える英雄の装備品が出ます
ラピスと呼ばれる宝石が3つ組み込めます。

3時間湧きのボス
LV31~60 LV60でも倒す人は、まれにいますがPTの方が楽
伝説の光る武器が出ます。ラピスと呼ばれる宝石が5つ組み込めます。

72時間湧きのボス
LV60~80 LV70の人が30人~50人ぐらいで3時間~4時間ぐらい掛けて倒すのが普通ですhttp://p.tl/VPJC
課金でも買えない超伝説級の武器が出ますが100%出るわけでは無いので出たらゲーム内通貨の最高金額で売れます

Shaiya(3DMMORPG)
http://shaiya.aeriagames.com/
http://p.tl/tkRC
動画
http://p.tl/I1Nw
街の風景
http://p.tl/mpWp
関連事項
http://p.tl/Xtxg http://p.tl/ZdEE
画像は密売所(オークション会場)ですが、いつも300人から500人ぐらいは普通にいます

冒険してる感があってグラはそれなりに綺麗 ○

日本語でプレイできる X 
※ただし日本語でのチャットは可能...

may********さん

2013/12/112:05:24

そういえば昔はラグナロクとかアスガルド、テイルズなどそういったMMO沢山ありましたね。
今でも残ってるのでしょうか(。´_`。)
新しいのでなく、そういった古株のゲームに立ち戻ってみるのも一つの手かもしれません