ここから本文です

寝落ちってそんな許せないことですか? 私しょっちゅう寝落ちしちゃうんです。 ...

pjp********さん

2013/12/112:04:10

寝落ちってそんな許せないことですか?

私しょっちゅう寝落ちしちゃうんです。
それで友達が毎回怒るんです、確かにしょっちゅうはあれかもしれませんが…それほど遅い時間なので返事返って

こなくなっても、あ、寝たのか。ってなりませんか?

寝落ちに限らず、普通の返信が少し遅くても連続的に「ねえ」とか「いる?」とかおくってきます、確かに話してた途中でしたが、返事が少し返ってこないだけでそんないいますかね?

寝落ちする度、「寝落ちかよ」っておくって怒ります。

私は寝落ちされても返事遅くても別に構わないのですが、皆さんはイラッてくるんですか?

補足みなさんこまわりにもこういう人いますか?
質問追加します

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g_t********さん

2013/12/112:48:47

私だったら怒りませんが、寝落ちされた側は質問者さんが寝てしまった後も返事を待って起きているわけですから(私的には寝たって察して寝れば良いのにと思いますが)自分がそろそろ眠気にやられそうになったら一言「かなり今睡魔がきてるから寝落ちしたらゴメン」と言ってあげると相手も暫くメールが来なくても「あ、寝たな」ってわかるのでそこまで怒らないかもしれないですよ。

きっと相手の方は携帯依存症的な状態ではないですか?
すぐにメールが返信できなさそうなら最後に送ったメールの後に別で「ゴメン、今から少し用事進めながらメールするから返事遅くなる」などメールで断っておく。
そうすれば、相手が催促のメールを送ってきても自分的には断りを入れている訳だし問題ないと思いますよ。

なんでわざわざこんなことで相手を気遣いしなきゃなんないのかって思うかもしれませんが、自分と他人は考え方や常識は違います。
相手の常識に合わせる必要はないですが、後々面倒になるなら最初からちょっとした面倒をして回避するのもひとつのやり方ですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる