ここから本文です

今乗っている車を下取りに出して、新車を購入する事になりました。 納車はまだ先...

sb940pさん

2013/12/115:47:18

今乗っている車を下取りに出して、新車を購入する事になりました。
納車はまだ先なのですが、納車までの手続きに必要な書類がいくつかあります。
その中に自賠責承認請求書というのがあるのですが、それはどういう

書類でどこで手に入れる事ができるのかが良く分かりません。初めての新車購入で無知なもので、申し訳ないですが、教えてください。

閲覧数:
271
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/12/116:27:28

車買うとこで全て揃えてくれます。

下取りは二束三文で引き取りますよ、
買い取り出せば高額で売れます。
ディーラー下取り出すのはやめた方が良いです。
下手すると20万以上差が出ますよ。

質問した人からのコメント

2013/12/5 10:44:27

降参 ありがとうございました。
ディーラーで用意してもらいました。
下取りはガ◯バーよりもディーラーの方が高く買い取ってくれるようだったので、ディーラーに頼みました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dgewlghさん

2013/12/510:41:32

クルマを買う業者が全て書類は揃えてくれますので
心配することはないですよ。

今は、中古車を高く売ること
新車を安く買うことに全力を注ぎましょう。
中古車を高く売るコツを紹介していますので
参考にしてみてください。
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/dgewlgh

qbnfj061さん

2013/12/116:09:43

車屋に全部任せとけばOK。
こっちで準備すんのって、住民票と印鑑、印鑑証明ぐらい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。