ここから本文です

ダイの大冒険でハドラーとバランどちらが強いですか?

fox********さん

2013/12/116:22:16

ダイの大冒険でハドラーとバランどちらが強いですか?

閲覧数:
5,562
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alt********さん

2013/12/118:29:04

ハドラー<<<<バラン<超魔生物ハドラー<<<龍魔人バラン

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sid********さん

2013/12/813:59:56

人の心を取り戻したあとのバランならハドラーより強いです。

kim********さん

2013/12/202:22:03

死の大地での戦いで
超魔生物ハドラーと竜魔人バランではバランの圧勝でした。
その後ハドラーはコアを摘出後にさらに戦闘力を
高め結局どっちが強いのかは直接的な言及はありません

なので
あくまで要素として優劣を予想します
バーンパレスではダイとハドラーは互角でした。
しかし
実際バランはダイに負けていますが
それはクロコの消費作戦、ポップの呪文に
助けられての勝利です。
いくらその後ダイが成長し剣も一新したと言えど
ここでは判断しかねますが
ハドラーにはもう再生能力はありませし
国を吹き飛ばすドルオーラに勝る大技も無いです。
ですがバランには
竜の騎士に代々受け継がれ戦いの遺伝子があります
これが物凄い差です
バーン(恐らく老バーンの丸腰状態)と実力的に魔界を二分した
ヴェルザーにもバランは勝っています
これは恐らく戦いの遺伝子が
大きい様な気がします

これら要素をふまえると
バランの方が上になるんでは無いでしょうか?

sou********さん

編集あり2013/12/307:56:48

確か最終的には、竜魔人バランの勝利で終わりました。

>magiciansred1さん
そうでした、訂正します。まぁでもあのまま戦いが続いていれば、確実にバランの圧勝で終わってた展開でしたけどね…

mag********さん

編集あり2013/12/220:41:25

竜騎将バランVS魔軍司令ハドラー
→この頃のハドラーは、強かったことは強かったものの、
極大呪文以外の威力でポップに押され、力ではヒュンケルに負けたレベルですから、

片や、バランは、初戦ではクロコダインを完膚なきまでに叩きのめし、
ずっと後で死の大地に現れた時は、レベルアップしているヒュンケルとクロコダインを、
2人まとめてボコボコにしてました。

ギガブレイクもあることだし、竜騎将バランが勝ちます。


竜魔人バランVS超魔生物ハドラー
→圧倒的に、バランが勝ちます。

実際、死の大地での戦いでは、竜魔人バランが、超魔生物ハドラーを、
完全に圧倒してました。ボコボコにし、腕をへし折り。
ミストバーンが出て来なかったら、100%バランが勝ってました。


竜騎将バランVS超魔生物ハドラー
→かなり微妙ですが、私は、バランが勝つと予想します。

死の大地での戦いで、苦戦してたのは、
ハドラーの体内に「黒の核晶」があることがわかり、
爆発を恐れて呪文が使えず、思うように戦えなくなったから。
それさえ無ければ、あそこまで苦戦はしなかった。

また、戦いの中、爆発覚悟でギガブレイクを放った時は、
少し前に胴斬りにしたキルバーンの血のせいで、剣が腐食していたため、
ハドラーの首を飛ばすには到りませんでしたが、
バランはそのつもりでしたし、もし、剣が万全だったら、おそらく首を飛ばしてたと思います。

だから、ちと微妙ではあるけど、おそらく、ノーマルでも竜騎将バランに分があるのでは、と思います。

肉体的な強度は、さすがに超魔生物ハドラーに分があると思いますが、
ハドラー得意のベギラゴンやイオナズンを竜闘気で完璧に防げることも、バラン有利に働くと思います。


竜魔人バランVS魔軍司令ハドラー
→理由など書くまでもなく、バランの圧勝。



>kimujonyasuさん
バランはダイに負けてません。相討ちです。

それも、ダイは、ヒュンケルの鎧の魔剣、ゴメちゃんの援助、それによるポップの呪文の援護。
それらがあっての、相討ちでした。

もし、テランでの戦いの時、ダイが1人だったら、
一撃を受けて、実の息子すら殺さんと激怒する竜魔人バランには、
おそらく勝てなかったでしょう、

バランのそういう様子を見てのヒュンケルが、
「このままではダイはやられる・・・!!」と言ってましたし。


>sounds1118anarchyさん
ミストバーンの乱入のせいで、決着はつきませんでした。
もしそれが無かったら、バランが勝ってたでしょうが。