ここから本文です

中学生の男女の体の密着について。写真のとおりです。 男女が股を押し付け、女...

bus********さん

2013/12/116:51:14

中学生の男女の体の密着について。写真のとおりです。

男女が股を押し付け、女子の胸が男子の背中に密着して、配慮が足らないんじゃないでしょうか?
わざわざ男女を交互にする意味も分かりません。

高校生にやらせたら確実にアウトでしょうが、中学だとどうなんでしょう?
皆さんの意見をお願いします。

補足http://nippon-saisei.seesaa.net/article/366072353.html

ここに参考動画があります。
男女密着教育というふざけた教育らしいです。こんなのは教育ではなく、中学生の男女の性的欲求を刺激するだけでしょう。

我が子がこんな事をさせられてるのに(特に娘さん)容認してる親は、感覚が麻痺してるんですかね?

わざわざ男女,交互,密着,とおり,中学生,ムカデ,男女別

閲覧数:
1,507,576
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ame********さん

編集あり2013/12/213:09:29

中2の娘がいます。
ウチの子の中学校でもこの写真のように体を密着させてやる運動会の競技があります。
特に一番体が密着するのはムカデ競争です。
この写真もおそらくムカデ競争ではないでしょうか?
でも、娘の学校では各クラスとも男女別です。
東京23区内ですが、私の知る限りどこの中学校もコレは男女別でしょう?
下の子の小学校でも、何年か前から運動会の6年生の組体操の最後にやるタワーが男女別になったくらいです。(それまでは1クラス全員でタワーを組んでいました)
この写真のような競技で男女混合はアウトだと思います。
今どきの流れにかなり反した学校で、親からの抗議があってもいいレベルかもしれません。
と言いますか、娘と同じ中学卒ですが私が中学生の頃から男女別でしたし・・・
異性を意識し始める年頃ですし、少なくとも子ども達の中でも抵抗はあると思います。
あなたがおっしゃる通り、配慮が足りない!
・・・と言いますが、先生はおかしいんじゃないでしょうか?
なんて、私は思います。
捕捉について・・・
男女密着教育!なんて初めて聞きました。
この教育指導の最終目的は何なのでしょうか?
女子からしたら虐待に近いです。
バカげている・・・というかこの学校の教師は頭がおかしいと思います。
ちなみに小学生でも高学年から体育などの着替えも男女別です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「中学女子 体」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2013/12/200:25:16

学校側が楽しんでるだけだと思います。

zun********さん

2013/12/117:15:30

これは何時の写真ですか?
最近は学生よりもうるさいPTAがいますからね。。。
中学は異性に意識し始める年頃です。
男女交互とはかなり大胆ですね。そこの先生方は男女のコミニケーションを良くしようと考えての措置だったのかもしれません。
でも写真を見る限り、かなり密着していて男子の大事なところが女の子のおしりに。。。
男子は確実に喜んでいる人が多いと思いますけど女の子にしては可愛そうですね。。。(中には喜んでいる人もいるかもしれませんが)
まあ中学時代の男女の淡い一つの思い出としてあまり深く考えなくても良いと思います。