ここから本文です

私立医学部で慈恵会、順天堂、日医を入りにくさ順にならべるとこの順番ですか? ...

bz8********さん

2013/12/119:03:47

私立医学部で慈恵会、順天堂、日医を入りにくさ順にならべるとこの順番ですか?


一般入試における入りにくさとして下さい。

偏差値的には
慈恵会≧順天堂≧日本医科だと思うのですが、順

天堂はセンター利用もあって一般の定員が少ないからこの3校だと一番難関でしょうか?

それとも今の勢いだと順天堂>>慈恵会>日本医科なので、これを考慮すると変わってきますか?

閲覧数:
4,370
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/12/309:49:29

そうですね、慈恵は一時期国立の日程にぶつけていて、私立専願者を集めていたんですよ。するとドンドン偏差値が落ちてね。物凄く入り易い時期があったんですよ。さすがに低下しすぎたので辞めました。するとジリジリ上がりましたね。元々首都圏では強い大学ですので、順天より上が定位置です。
順天も、評判の悪かった親子面接(寄付金の話)を辞めたら成績上位者が受験するようになって上がりましたね。ただ、日医
より上はないんじゃない?

受かりやすさでは、男子か女子かで違いますよ。
順天は、1年が全寮制のため女子は上限数が決まってます。成績上位者に女子が多ければ、不合格点でもくり上がれるから男子ならお得かも。
慈恵も男子優先で有名なところでしたが、最近は緩んできたとも聞いてます。でも元々の体質がそういうところだから、男子ならお勧めします。

質問した人からのコメント

2013/12/5 13:20:42

降参 詳しくありがとうございます(>_<)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hkt_love15さん

2013/12/309:10:18

順天堂は陛下のお腹を斬ったやつがいたよね

sab********さん

2013/12/309:03:56

親御さんが これら3大学のどちらかの卒業生でしょうか?

そこも大切な点です.