ここから本文です

来年、公立の高校と私立の高校を併願で受けるつもりの受験生です。 奨学金につい...

mut********さん

2013/12/122:58:28

来年、公立の高校と私立の高校を併願で受けるつもりの受験生です。
奨学金についてですが、都内の私立高校を受けるとしたら、
私立高校独自の奨学金は別として
神奈川在住でいくつぐらいのものが受けられますか?

閲覧数:
284
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2013/12/419:14:28

保護者が県内居住ならば、高校は他県でも奨学金の対象になりますよ。


神奈川県では、「神奈川県高等学校奨学金」という奨学金制度があります。

神奈川県のHPの(24年度分)該当ページです。

http://www.pref.kanagawa.jp/uploaded/attachment/571228.pdf



横浜市でも、同様の奨学金制度があります。

http://www.city.yokohama.lg.jp/kyoiku/sidou2/syogakukin/pdf/h24bosy...



川崎市の同様制度です

http://www.city.kawasaki.jp/880/page/0000045506.html

http://www.city.kawasaki.jp/880/page/0000045504.html



相模原市の同様制度です

http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/kosodate/teate_josei/000069....

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cho********さん

2013/12/220:28:25

都内の私学進学であれば
神奈川県の補助は受けられません。
国の補助のみです。