ここから本文です

海上コンテナの料金おしえてください。

tet********さん

2013/12/214:05:13

海上コンテナの料金おしえてください。

40fコンテナの台湾から日本(東京)まででいくら(料金)くらいかかるのでしょうか?
中身は太陽光パネルです。
又日数はどの位ですか、何処へ頼めばいいのですか?
税関検査や通関手続きもして頂けたらありがたいです。

閲覧数:
6,854
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi_********さん

2013/12/220:56:44

質問者へ。

まず、質問者は事業者なのですか?
個人なのですか?

また、もし事業者であればJETROの関連団体などに、加盟されていますか?
そもそも、今までの輸入実績などないのでしょうか?
単純に、輸入というのは海上運賃だけではすまないのはご存知ですか?

なお、台湾から出荷されるみたいですが、出港地までは出荷側が持つのでしょうか?

いずれにしても、FOBとして契約されるのでしょうが、海上運賃は日本円で7~8万あたりだと思います。

日本円としてるのは、海上運賃はドル計算の為、ドルから円にレート計算します。

なお、思うとかいているのは、ここ何年も台湾からの輸入はないので、上海~東京の40ftで、11月の時点ーチャージ込みで63600円でした。

なお、台湾は上海より距離があるので、そのような想定をしています。

あとは、東京(大井か青海)についてからの諸費用があります。

それ以外に、通関後のドレージが必要であれば、その輸送台もかかります。

なお、通関時に実績のない方だと、コンテナ検査代が請求されます。

X線検査ならそれほどでもないですが、全量検査(実際は全部出さないときもあれば、場合によっては全部出すときもあり)になった場合はけっこうな額を請求されます。

その辺は、ご理解されてますか?

あと、海上便のリードタイムは、便にもよりますが1週間あたりです。

ただ、通関に時間がかかります。

あと、通関・輸送の手配などは、大手の日本通運・近鉄エクスプレス・阪神阪急エクスプレスあたりであったてみればよいでしょう。

質問した人からのコメント

2013/12/9 17:18:17

回答ありがとうございました。
大変参考になりました。
大手運送会社に問い合わせてお見積もりが出てきました。
ありがとうございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる