ここから本文です

カゴ釣りでマキエはアミエビでサシエはアオイソメでは何が釣れますか? また、エサ...

iam********さん

2013/12/219:28:30

カゴ釣りでマキエはアミエビでサシエはアオイソメでは何が釣れますか?
また、エサの垂らしはどのくらいがいいですか?

閲覧数:
2,286
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

あいあいさん

2013/12/220:45:52

おそらくカワハギは釣れると思います。
あと当方は徳島ですが、カゴ釣りでマキエがアカアミ サシエがイシゴカイで小型~30センチぐらまでのグレが釣れるのは地元でも有名です。
だからアオイソメでも釣れそうな感じが…
あとチャリコやガガネ、キス、メイタ、フグも釣れるでしょうね。
夜釣りならスズキ、メバル、良型鯵も釣れると思います。
垂らしは夜釣り以外はギリギリか良いように思います。
ただ数はなんとも言えません^^A

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

しましまさん

編集あり2013/12/401:53:00

私が釣った魚は
サバ・イナダ・ソウダ鰹・メバル・アジ
フッコ・ボラです。

あと、やはり黒鯛は釣れますね。

狙いがアジの20㎝弱でしたら、垂らしは1㎝~2㎝が良いと思いますよ。

メバルは小さくても口は大きいので1匹でも釣れます。

私なら釣れる魚が大きくて何でも、って感じなら、イソメ1匹掛けにします。

かご釣りは何が釣れるか分からないのが楽しいですね。

ではでは(^^)

bum********さん

2013/12/300:46:29

場所によってですが、
アジ、サバ、メジナ、メバル、ウミタナゴ、クロダイ、マダイ、など、いろんな魚が釣れます。

垂らしは、場所と対象魚によります。大きい魚が釣れるなら、一匹ママでもいいし、
餌取りが多いなら、ある程度垂らしを小さめにするか。

地元の人に相談した方がいいかも。