ここから本文です

NAND回路はどんな特性を持った回路ですか?

kao********さん

2007/5/2915:58:07

NAND回路はどんな特性を持った回路ですか?

閲覧数:
867
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iii********さん

編集あり2007/5/2918:17:04

入力が全て、1(真)のときだけ出力が0(偽)になる論理回路です。

真偽表です。(0:偽 1:真)
_______________________________
|x,y| x AND y | x NAND y|
|0,0|_____0_____|______1_____|
|0,1|_____0_____|______1_____|
|1,0|_____0_____|______1_____|
|1,1|_____1_____|______0_____|

※正論理と負論理があるのでHigh,Lowを使うのはやめておきました。
 正論理なら0:Low,1:High で電気信号を扱う論理回路です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pul********さん

2007/5/2916:02:48

入力の全てが1でなければ1が出力される。