ここから本文です

クリスマスディナーについて 24歳男です。 今年のクリスマスに彼女とディナー...

tnp********さん

2013/12/221:09:12

クリスマスディナーについて

24歳男です。
今年のクリスマスに彼女とディナーに行くお店について検討しています。彼女は22歳です。

おしゃれで、でも堅苦しくない感じにしたいなぁと思っ

ています。

そこでいろいろ調べているんですが、レストランやホテルのクリスマスディナー(一人一万円ほど)などに行く際は、スーツなどのキチッとした服装で行くべきなのでしょうか?

また、同じホテルでのディナーでもブッフェは家族向けなのでしょうか?ブッフェなら割りとカジュアルなのかなぁと思ったのですが…。

あまりこういうのに慣れていないので、アドバイスを頂けたら嬉しいです。

閲覧数:
431
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

2013/12/313:37:38

どちらにお住まいかわかりませんが、クリスマスのデートだったらビュッフェではなく、コースがいいです。
ホテルでなくても、街なかのレストランでワインを付けて一人一万程度のコースを出してくれるかわいい店がたくさんあります。お住まいの地域で検索してみてください。
個人経営のお店で早いうちなら、店に予算と「こんな感じで」と要望を伝えれば、おすすめのコースを考えてくれるようなところもあります。
彼女さんのタイプによりますが、ベタなホテルディナーで緊張しちゃうより、むしろ穴場な感じの雰囲気のいいレストランに連れて行ってくれた方がおちつけますw
どうしても雰囲気が分からないなら、目星をつけたレストランに事前に「ランチ」で行って下調べするのも手かもしれません。ランチなら安いので、そこで料理の味や店内の様子(インテリアや椅子テーブルの様子など)、ワインの品ぞろえなどを見てみるのはどうでしょう。
楽しいクリスマスになることをお祈りいたします。

質問した人からのコメント

2013/12/4 15:57:34

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o0c********さん

2013/12/221:56:07

ホテルでのディナーは男性はスーツ、女性はワンピースが良いと思います。
ビュッフェなら食事中セーターでもOKだと思いますが、クリスマスの特別なデートなら素敵なコートや靴でお洒落をしたほうが良いかと。

ukc********さん

2013/12/221:42:29

ビュッフェはカジュアルすぎませんか?24歳で、彼女を連れてのクリスマスディナーでしょ?
「はい、お金払ったから、好きなもの自分で取りに行って食べて」って??

私ならちゃんとしたコース料理のお店がいいなぁ。 何もレストランやホテルが全てじゃないですよ。フレンチレストランとかイタリアンとか、ちょっとおしゃれなお店はたくさんありますから。