ここから本文です

クレジットカードについて質問です(至急)

アバター

ID非公開さん

2013/12/322:55:22

クレジットカードについて質問です(至急)

私は同棲中の彼のクレジットカードを勝手に内緒で使ってしまいました。

リボ払いを指定して使っていて支払いは共同の口座引き落としになっていました。

彼は私の使用を知りません。

今月の請求書を見たら、リボ払い超過の為一括請求、と書いてあり、かなり高額な金額が請求されていました。

利用可能額を超えた分に関しては一括支払いになりますとのことでした。

利用可能額を超えているのにカードが使用できてしまった事にも驚いたのですが、どうしたらいいのか混乱しています。

一括で支払うのはムリなんです。どう考えても。

例えば、私が入籍もしていない私がその会社に連絡をして「婚約者のカードを私が使っていました。ただ、今月の請求額は一括では支払いができないので分割にしてほしい」などの相談をしたら、彼にバレますか?

彼に連絡が入ってしまいますか?

どうしても彼の耳に入れたくなくて。

彼はものすごく暴力を振るうので、バレたらきっと殺されてしまうと思うんです。

普段から私には厳しくて怖い人なので・・・。

本当にどうしたらいいのか頭が真っ白です。

私も悪いし反省もしています。

何か方法があればと思いこちらに相談しました。

返済期日は今月の10日です。

最近、引っ越したばかりで、以前の住所から変更をしていないので

その旨をカード会社に伝えたり、引き落とし口座を私の名義に変更したり

そういった事は私だけの手続きでは不可能でしょうか?

今、とてもパニックで本当に困っているのでどなたか知識のあるかたお願い致します。

カード会社はDOCOM●のDCMXです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pbg********さん

編集あり2013/12/501:22:03

例え親兄弟や配偶者でも、本人以外がクレジットカードを利用する事は、契約違反ですので、支払いを延滞し、その事をカード会社に知らせば、損害賠償請求の提訴をされる可能性も有ります。

カード会社により多少異なりますが、一般的にカード利用限度額と、リボ払い限度額は別設定ですので、リボ払い限度額超過分は、カード利用限度額内で有れば、一括払いで請求されます。

法的に返済義務は、カード名義本人に有り、カード会社は本人以外に情報開示自体しませんので、交渉等は到底無理な話ですし、前述通り貴女が利用していたと知れば、カード会社はまず利用停止にし、返済延滞が継続すれば、損害賠償請求する可能性が有ります。

住所変更や引落口座変更等は勿論ですが、第三者は一切何も出来ませんので、なす術は有りません。

どうしても返済が不可能なら、覚悟を決めて、彼氏さんにご相談するしか有りません。

延滞すれば、彼氏さんの信用情報にも、大きな悪影響を及ぼしますので、クレジットカードやローン等の金融の事を熟知されてから、この事の重大さを理解する必要が有ると思います。
その上で、猛省されて、彼氏さんにお話されて下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oma********さん

2013/12/609:59:16

ありがとうございます

pin********さん

2013/12/511:11:32

結論から言うと無理です。親や兄弟に頼んでお金をかき集めて返済するか、ボコボコにされたくないなら、荷物をまとめて逃げ出すかの二択です。
どちらにしろ、返済出来なければ、彼に連絡が行くのは時間の問題です。
それか自分のクレジットカードでキャッシングして一旦全額返済するかです。

kob********さん

2013/12/410:11:12

>例えば、私が入籍もしていない私がその会社に連絡をして「婚約者のカードを私が使っていました。
>ただ、今月の請求額は一括では支払いができないので分割にしてほしい」などの相談をしたら、彼にバレますか?

まず、電話した時点でカードは止められます。そうすれば彼にばれます。

>その旨をカード会社に伝えたり、引き落とし口座を私の名義に変更したり
>そういった事は私だけの手続きでは不可能でしょうか?
今から手続きをしても10日の処理はすでに変更できませんし、まして引落口座をカード名義人の了承なしに変更は不可能です。

現状では、払うしかないでしょう。
ちなみに、10日に落ちなかった場合、督促のはがきが届きますが、本人に電話で連絡がいくかもしれません。

bon********さん

2013/12/323:21:21

あなたが考えていることは、一切叶いません!

クレジットカード会社が対応してくれるのは、
貸与された契約者本人のみ。
親だろうが配偶者だろうが相手にしてくれません。
まぁ、本人死亡の場合ぐらいです。

他人のクレジットカードを不正に使用する事態犯罪ですから!
どうぞ煮るなり焼くなりされてください。

cot********さん

2013/12/322:58:35

本人確認がないと、無理だと思います。
彼に正直に話して、謝りましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる