ここから本文です

墓地を見おろすような立地条件は良くないですか?

jgpwx966さん

2013/12/408:34:28

墓地を見おろすような立地条件は良くないですか?

閲覧数:
192
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

keihin01さん

2013/12/410:29:01

以前住んでいた家がそうでした。
高い建物が立つ心配は少ないし、緑がふんだんにあって良かったですよ。

難点といえば、夏場にやぶ蚊が多いこと(お墓の水を入れるくぼみや花をさすところで羽化するため)野良猫が多いことでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jake_fuluさん

2013/12/412:41:21

墓地が見えるかどうかは個人の価値観で判断すべきことでしょう。

どこかを見下ろす立地と言うのは、言い方を変えれば崖の上になります。
大雨などでがけ崩れが起きることもありますので、地盤の強さやどういう経緯でそう言う地形になっているのかが重要だと思います。

mitunaka25さん

2013/12/410:09:20

どうよくないのか?
盆や彼岸以外静かで、通風日照を遮ることもなく、いいんじゃないのか。