ここから本文です

東京商工リサーチという会社がいきなりアポ無しで訪ねて来ました。 当方は従業員...

pla********さん

2013/12/413:04:51

東京商工リサーチという会社がいきなりアポ無しで訪ねて来ました。
当方は従業員二人の小さな会社、株主でも有限でもない個人会社です。
いろいろ聞き取りされたのですが、答える義務は無いとは思いましたが、現在リースで500万円程度の機械を見積もり依頼しています。その程度でも商工リサーチの様な会社に依頼するものでしょうか?一応、リース会社は日立リースの様です。

閲覧数:
2,377
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ogu********さん

2013/12/1018:00:11

間違いなく日立リースの依頼だと思います。
自分が売り込んだ会社でなく、相手方飛び込んできた会社。其れも個人企業の様に小さくてほかから情報が取れない会社ほど興信所調査の対照になります。
今回の場合は、此の典型的な例と思います。

質問した人からのコメント

2013/12/10 21:41:43

降参 やはりそうでしたか…しかし、アポ無しで来るものなんですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jum********さん

2013/12/414:11:24

可能性十分ありますね。