ここから本文です

還暦祝についての質問です。 私の父が来年還暦を迎えます。そこでなんですけど…皆...

高玉 祐二さん

2013/12/415:40:51

還暦祝についての質問です。

私の父が来年還暦を迎えます。そこでなんですけど…皆さんは還暦祝でどのようなお祝いをされましたか??
自分、こういうの初めてのコトなので正直全然分かりません。何を用意すれば

いいのか…そんなレベルです。
せっかくのお祝いなので父に喜んでもらいたいので、是非とも皆さんのアドバイスを下さい!!

宜しくお願いします。

補足父は酒に弱くてあまり飲まない方で食べ物に関してはうるさい人ですね。
温泉旅行などよく母と行くみたいなので、旅行好きかと…スミマセンあまりに情報が少なくて。

皆さんの体験談でも構いません、参考にしたいんです。

閲覧数:
2,110
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bir********さん

編集あり2013/12/416:36:20

こればかりはお父様の趣味嗜好が反映されるので、ノーヒントは難しいですね…

参考までに自分達姉弟は
姉…父、母ともに帽子

弟…旅行券

弟…食事

だったと記憶してます。

父親は酒呑みでしたが、健康体だったらお酒に関係したものを、贈りたかったですね。

追記
情報ありがとうございます。

では、旅行券いいかもですね。今は魚介類が美味しいでしょうし。
金額的に難しいなら、旅行に使えるような小物でもいいかもしれません。
季節的にマフラ-、手袋とか。
ちなみに、帽子は弟の旅行券で出掛ける時に使って貰えるよう、買いました。喜んでくれましたよ。

近場で美味しいいいお店があるなら、一緒に行ってもいいでしょうし。

子供が一生懸命悩んでくれたのですから、何でも喜んで下さると思いますよ。

質問した人からのコメント

2013/12/10 10:36:12

兄弟でよく話し合って父が喜んでくれる様に心に残るお祝いにしたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sik********さん

2013/12/418:44:42

私の両親が、去年還暦でした。

サプライズで、弟一家と私達夫婦でお寿司を持って実家へ突然集まり二人ともびっくりしてました。

お父さんにはラルフローレンの赤いセーターを、お母さんにはラルフローレンの赤いカーディガンをあげました。


皆が集まってくれた、事に一番喜んでたみたいです(^^)