ここから本文です

現在エルグランドE51前期に乗っています。 純正装備のハンズフリー機能を使いたい...

k_o********さん

2013/12/416:23:49

現在エルグランドE51前期に乗っています。
純正装備のハンズフリー機能を使いたいのですが携帯電話をBluetooth状態にしてハンドルにある電話マークを押してもナビの画面に変化が出ず接続することが出来

ません。
何か足りないのでしょうか。
回答お願いします。

補足スマホを使っております。
スマホでは使用不可能なのでしょうか。

閲覧数:
9,093
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sny********さん

2013/12/421:25:15

自分もE51前期・同搭載車です。純正装備とはカーウィングスの事ですか?運転席左側に接続端子がありますが視たからにスマホは非対応です。というかガラケーでも5年前のも非対応でした。日産コールセンターにも問い合わせ済みで不可との事でHDDナビにもコンピュータから違うので変更不可との事であきらめました。なので自分は運転中めったに電話はしませんがどうしてもの場合はスマホ側機能のハンズフリーです。次に買う車はHDDカーウィングス(スマホ対応)またはオーディオレス車にしナビからすべて社外品としたいと思います。

質問した人からのコメント

2013/12/4 21:44:51

参考になりました。
有り難う御座います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

run********さん

編集あり2013/12/419:19:30

E51の純正ナビだったらガラケーなら反応するはずですよ。

スマホは連動対象外です。

スマホは通信方式が違うのでガラケー対応のナビでは連動できません。
スマホが連動するのはここ数年の最新型のナビだけですよ。