ここから本文です

藤原紀香・陣内智則 披露宴のご祝儀

riv********さん

2007/5/3014:14:52

藤原紀香・陣内智則 披露宴のご祝儀

今夜、放送ありますね、本当におめでたいですね。

ところで芸能人って多いとは聞きますがどれくらいのご祝儀を
包んでいるのでしょうね。

一般的には同僚や友人で3万円、
後輩や部下でもあげて5~10万円位ですよね。

まあ収入によっても異なるのでしょうが・・・

閲覧数:
2,482
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wha********さん

2007/5/3014:27:48

TVで、お料理、引き出物だけでも八万円だといってました。
だから最低十万円ではないでしょうか。

でも吉本の後輩たちはそれは厳しいといってましたよ。
ピーコさんはバカラを既にお祝いにあげたので、当日は五万円包むそうです。
ある共演した俳優さんは、百万円だそうです。

すごいですよね・・・。
でもお二人は海外に寄付される予定だとも報道されています。

質問した人からのコメント

2007/5/31 22:49:08

降参 すごいですね・・・
世界が違うというか・・・確かに若手なら、とういうか普通にご祝儀10万円は厳しいですよねえ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

all********さん

2007/5/3014:19:30

最低でも10万とかじゃないでしょうか?
多くて100万とか??(100万用の祝儀袋もありますし・・)
全部あわせて1億超えるってテレビで朝言ってました。
今回はテレビ放送も入って商売的になるので
課税対象だとも言ってました。