ここから本文です

ガラパゴス携帯SIMをスマートフォンで使う方法!

kiy********さん

2013/12/421:33:48

ガラパゴス携帯SIMをスマートフォンで使う方法!

現在ガラパゴス携帯(F-07B)を使用しています。

親戚からスマートフォンを貰い使おうと思おもっています。(サムスン SC-04E)
なるべく安く携帯を使いたいので。

1-ガラパゴス携帯SIMをスマートフォンに入れ替えて使う(契約はガラパゴス携帯の契約のまま)
2-基本的にネットはWi-Fiで使う。
3-電話とメールがしたい。(現在も家族観のみ)

契約内容:タイプSS バリュー (パケ・ホーダイ ダブル/シンプル)
月:1700円で使っています。


契約変更、設定方法など、ありましたら教えてください。
お願いします。

閲覧数:
374
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2013/12/1201:40:58

それがワイファイ接続によってのみ実行しても、UIMカードのサイズが異なるので、そうであるように、それは変わります。また、ネットワークはクロッシィ料金プランです。
クロッシィ・ターミナルが使用されれば、UIMカードのサイン変更および変更はさらに不可欠でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hik********さん

2013/12/518:04:04

UIMカードの大きさが違うのでそのまま入れ替えて
使うことはできませんし、SC-04EはXi対応機なので
FOMA契約では使えません必ずXi契約にプラン変更が
必要になります。

ネットはWi-Fi接続でしかしなくても
メールをキャリアメール使うならspモードの契約は必須、
Xi端末を使うなら契約変更とUIMカードの変更も必須
になります。

jgs********さん

編集あり2013/12/422:25:57

ガラパゴス携帯ではなくてフィーチャーフォンですね。
ガラパゴス携帯ですと、日本仕様のスマートフォン(ガラスマ)も含まれてしまいます。
あ、もしかして、日本メーカーのスマートフォンのことですかね?
折りたたみのフィーチャーフォンですよね。

4G(LTE)対応SIMを3G(FOMA)端末に入れて使うことはできます。
逆に、3G対応SIMを4G端末に入れると使えません。
ですので、残念ながら1は無理です。そうするとおのずと2と3も・・・。まあ、2は関係ないですかね。
ちなみに、SIMカードは切って小さくできます。アダプタで大きくすることも可能です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbx********さん

2013/12/421:57:25

まず、カードサイズが違いますので、そのままご利用頂く事は出来ません。

それに加え、Xi端末(SC-04EはXi端末です。)ご利用にはXi契約が必要です。
FOMA契約ではご利用頂けません。(Xi端末はFOMA契約SIMを認識しません。)

SC-04Eをご利用であれば、Xi契約に契約変更が必要です。
契約変更手数料は、3150円です。

Xi料金プラン
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/xi/index.html

docomo GALAXY S4 SC-04E
https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/sc04e/