ここから本文です

女性に質問します。これは事実ですか。

yas********さん

2013/12/421:50:10

女性に質問します。これは事実ですか。

【ランキング】「私って都合のいい女?」と女性に誤解を与える言動ワースト3

2013年12月04日(水)

【ランキング】「私って都合のいい女?」と女性に誤解を与える言動ワースト3

男性側に自覚がなくても、女性の扱い方によっては「いいように利用されてるだけかも」と思われてしまうようです。できればそんな誤解は避けたいもの。そこで今回は『オトメスゴレン』女性会員にアンケートを実施し、「『まさか、都合のいい女だと思ってる?』と女性に誤解されてしまう言動ワースト3」をお伝えします。

【1位】次の約束をせず、当日に突然「会いたい」と連絡する。(220票)
・「それってその彼の中で、私の優先順位が低いってことだと思うから」(20代女性)
・「私が好意を持っていることに気づいてて、『こいつならすぐ来るだろう』と思っているのだとしたら、たちが悪い」(10代女性)
・「急に誘ってきたくせにドタキャンされたときは腹が立ちましたね」(20代女性)

【同率2位】デートのときにいつも「その後の予定」を入れてある。(151票)
・「その予定までの時間潰しなんじゃないかと疑ってしまう」(30代女性)
・「たったの2時間しか遊べなかったときは『来なきゃよかった』と思いました」(20代女性)

【同率2位】深夜0時過ぎに「暇なんだけど会えない?」などと連絡する。(151票)
・「下心あるのがみえみえ!」(20代女性)
・「もうお風呂に入ってメイクも落としちゃってるし会えるわけがない」(30代女性)

「気軽に遊ぶ約束をする」など、異性を男友達と同じように扱うと「都合のいい女」だと感じるようです。あなたは「ただの女友達」としか思っていなくても、相手が好意を寄せている可能性も。恋のチャンスを逃さないためにも「男女二人で会うのはデート」という意識を持っていれば、誤解を招くような言動もおのずと減るかもしれません。(A4studio)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2013/12/422:01:24

急な連絡(女性からみて誘いですね)は、ないがしろ
扱いをされているってことだ!とされております。

普通、社会人にもなれば、重要な相手にはアポとるでしょ?
それと一緒、本命の女性には嫌われたくないから、男は
事前に店を調べたり、予約したり、相手の都合を聞いてきます。
それができず行き当たりばったりみたいな誘い方は女性に
対して失礼&本命視していないということです。

デートの次に用事を入れる。これもそうですね。
早々に切り上げる。自分の都合に合う相手を探しているから
そうなるわけで・・・。

他にも、デート中(デートじゃなくても二人でいる時)に
ケータイで話す、いじる、メールやりとりする人も注意です。
かなり都合よくつかわれるだけの身分になるので、すぐ見切りをつけるのが
正解です。また、マナーのない男でもありますからね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる