ここから本文です

特定秘密保護法案とは、「日本国に於いて

tot********さん

2013/12/422:59:49

特定秘密保護法案とは、「日本国に於いて

重要な情報は国民に知らせないで秘密
にしておこう」
という陰謀を正当化するものですか?

補足NSCって何ですか?

閲覧数:
113
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2013/12/423:17:00

前略

安全保障を錦の美旗に、
国民に国政の根幹に関わる情報を秘匿し、
国政選挙に於ける判断を過つ世論誘導をする法的保証ツールです。
則ち、合法性を装って、
国民を丸ごと統制しようという狡猾なものです。
今の国会運営を見れば、
一目瞭然です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/12/423:15:57

政治的陰謀論という『トンデモ論』と結びつける手法そのものが、
反対論の主張方法として間違っていると思います。
私としては、反対論であっても感情的極論、推測的陰謀論とは縁を切るべきが冷静な納得できる主張になると思っています。
反対的極論(もちろん肯定的極論もですが・・)
下らない陰謀論などを根拠にすると、
結局は多くの理性ある人々に無視されてしまうという
矛盾した結果を生む物だと思います。

can********さん

編集あり2013/12/500:48:00

日本版NSCとの絡みで、絶対に不可欠な法律ですよ。


これをみてください。
http://seiji.yahoo.co.jp/m/close_up/1372/

楽してごめんなさい