ここから本文です

360は、チューニングされた車両が多い気がしますが、理由がありますでしょうか?

fjs********さん

2013/12/508:41:38

360は、チューニングされた車両が多い気がしますが、理由がありますでしょうか?

閲覧数:
147
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cos********さん

2013/12/512:23:40

草レースのヘボメカニックです。

現在と違って 電子制御なんてないから、メカニズムの知識と技量、センスさえあれば、現在よりも弄り易かったと思いますね。
おまけに2ストロークエンジンが主流でしたし…。

但し、 サスペンションパーツはありませんし、キャブレター調整なんてのは一朝一夕には 上手く行かなかったでしょう。
むしろ 現在の改造と比べて、単純に性能を自慢するのではなく、改造した自分の技量を自慢する風潮だったと思います。


また、トレッドを拡げて コーナリング性能を上げる…と称して ホイールを裏返しに嵌めたり…と、首を傾げるようなチューニング(?)も在ったようです。(笑)

質問した人からのコメント

2013/12/5 12:26:38

非常に勉強になる回答有難うございました!!!!!!!

他の方も、有難うございました!!!!!!!!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ebj********さん

2013/12/508:57:11

しいて言えばその時代の流れでは無いでしょうか?
軽が360㏄規定当時は、日本も現在の様な技術進歩は確立されていなくて、メーカーやその周辺の技術者達は必死に成って技術の向上を目指していましたから、その表れではないでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる