ここから本文です

キッザニアとディズニー、1日で両方はきびしいでしょうか? 親子で東京へ旅行...

nom********さん

2013/12/515:41:25

キッザニアとディズニー、1日で両方はきびしいでしょうか?

親子で東京へ旅行に行きます(*^o^*)

娘(6歳・保育園児)を初めてのキッザニアへ
連れて行ってあげたいと思うのですが、
日程と予約状況から、午前中にキッザニアを体験、
夕方からディズニーへ行くというプランも考えて
いるのですが、この計画は無理があるでしょうか?

いつもディズニーは開演から閉園まで、
食事以外は遊び倒します。

体力的には何とかなるかな?
という考えでいるのですが…。

良く行かれる方や、実際に同じ計画を実行しました!
という方のアドバイスをお聞きしたいです。

よろしくお願いします!

閲覧数:
1,081
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

編集あり2013/12/523:03:11

子供が4歳の頃から
年中、1日で【キッザニア+TDR】行っています♪

昨日も、キッザニアに行っていました。
本日は朝から学校です。(小3)

明日は、夕方からTDSです。

先日も土曜日に、キッザニア+シェフミッキーでした。

ただ…
キッザニアが初めてなら、
キッザニアを思いっきり満喫した方が良いと思います。

我が家の場合、キッザニアは毎月行っています。
もう…何年も通い詰めていますので
全部制覇した子供は、キッザニア+ディズニー全く問題ありません。

しかし、幼児の時は
ディズニーよりも、キッザニアが大好きで…。
子供の為にキッザニア。自分の為にディズニーとハシゴしていました。

今は、どちらも好きなので、両方行くと行った感じです。

春・夏は良いのですが…
冬は夕方からのTDRかなり寒いので…
キッザニア+シェフミッキーがお勧めです♪

キッザニアもイベント期間や
激戦のお仕事に参加する時は未だに
丸1日キッザニアです。

1部+2部【連続入場】
1部+2部(スターフレックスパス)【連続入場】

初めてのキッザニアの場合…
満足出来ずに、
「あれも遣りたかった・これも遣りたかった」となります。

空いている日でも、初めての場合
7個~8個程しか体験できません。

また、連続入場の特典を利用しないのは…勿体無いですね。

回答に参加しています●k0414yさん●
こんばんはm(__)m
昨日、キッザニアにて色々調査して来ました。
週末、ディズニー・キッザニアの会員デーと遊びに夢中ですが(汗)

お約束は、忘れておりません。
k0414yさんがキッザニアに行く前には
充実した知恵ノートの更新と回り方の回答を
改めて回答リクエストさせて頂きますね。

子供が4歳の頃から
年中、1日で【キッザニア+TDR】行っています♪

昨日も、キッザニアに行っていました。...

質問した人からのコメント

2013/12/12 15:31:16

ありがとうございました!
たくさん行かれている皆さんが羨ましいです!!!
なかなか訪れる事はできないキッザニア。
みなさんのアドバイスを参考に、悔いのない様よーく考えて計画を練りたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2013/12/522:32:43

いつ行くご予定ですか??

ディズニーでは何をされますか??
夕方からだとファストパスもないし
ゆっくり買い物やショーorパレードを見る
というのであれば大丈夫だと思います。


私も今度年末に行きます。
ミラコのキャンセル拾い状況によりますが、
初日キッザニア1部・2部連続で入場し
2部を早めに切り上げて
*ファンタズミックに間に合うように行くか
*シェフミッキーで夜ご飯を食べるか
*今の予定のままビジネスホテルにとまるか
いろいろ考えているところです。


いずれにせよ、
キッザニアが初めてなら
ほんとに必至で働きますので(笑)
かなり疲れてしまいますよ。
慣れないところというだけで疲れますしね。

お互い、無理のないように
楽しいキッザニア&ディズニーにしましょうね。

cit********さん

2013/12/519:33:39

お子さんの体力を考えてあげてください。どちらもかなり疲れますよ。一度に両方体験させてあげたい気持ちはわかりますが、かえってかわいそう。

車で行くのなら移動中に少しは休めるかもしれませんが、電車での移動は大変です。キッザニアは、駅から意外と歩きます。ららぽーと内の移動も含めると10分以上かかります。

キッザニアもフルに体験すると、かなり体力消耗しますよ。親から離れて順番待ちしたり仕事体験するので、緊張感で精神的にも疲れると思います。

その後ディズニーに行くのに乗り換えもあり、電車内が混雑すると座ることもできず、かなりしんどいです。

我が家では、1日目キッザニア、夜はお台場のホテル泊、翌朝ホテルの無料シャトルバスでディズニーへ、というパターンでよく出掛けていました。お台場のホテルは、ゆりかもめの駅直結の二軒だと子供が寝てしまっても抱いてすぐ入れるので楽でした。

泊まる分、時間とお金は必要ですが、この方法はオススメです。

ken********さん

2013/12/516:16:01

キッザニアには行ったことがありませんが、いつもディズニーは14時半〜22時に親子で行っています。
(保育園や学校のあとに行く)

たいてい水曜日に行くのですが、アトラクション10くらい、エレクトリカルパレードはいちばん前に座って見ています。パレードを待つ間にピクニックスタイルで夕食を食べています。ただ、子どもが興味がないので買い物は全然していません。

私だったら、平日なら行っちゃいます。
休日だったら、う〜ん、ちょっと悩みつつ行っちゃうかも。