ここから本文です

ヤマト運輸の再配達の対応凄く悪くないですか? 昨日の夜にAmazonで買い物してお...

hawk_hawklmさん

2013/12/520:59:44

ヤマト運輸の再配達の対応凄く悪くないですか?

昨日の夜にAmazonで買い物してお急ぎ便で今日到着予定だったのですが、自分の仕事の関係上夜8時30分以降の帰宅になってしまうのが分かっていたので仕事休

憩中(今日の午後4時頃)に再配達依頼を今日の20時から21時で出しました。そして要望を書く欄に『仕事が8時に終わり、帰宅が8時半過ぎてしまうので9時ギリギリで配達お願いします。』と書いていたのに、最初に配達した分の不在票と再配達した時の不在票の2枚がポストに入っていました。時刻を確認したところ、20時25分に配達していました。

ヤマトは客の要望は聞いてくれないんですかね?確かに迷惑だし、ヤマト側の仕事の流れに影響が出るのは分かっていますが、再配達に20時から21時という時間が選択できるようになっているし、要望欄もしっかりとあるのにちゃんとした対応してくれないものなんですか?

閲覧数:
5,479
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

postmaperさん

2013/12/521:16:21

12月は各社多忙な時期であり要望の全てに応えるのは無理な場合があります
特に20時以降の配達は限られた人員で配達していますし、死亡ひき逃げを
先日やってしまったため自動車運転には細心の注意をはかっているため
無理なことはせずに安全最優先での業務をしているものと思います

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

musibarazuさん

2013/12/821:40:38

勘違いしないで下さい。
時間帯指定はあくまでも時間帯であって、時間指定ではありません。
ご要望欄というのは、不在時は○○に預けてとか、赤ちゃんがいるから、チャイムを鳴らさずノックしてとか、お願いする欄です。
指定時間帯の20~21時と、それ以前と、2度もきちんとお届けしてるのに、文句をいうあなたが非常識です。

sr5309_5409さん

2013/12/816:34:34

無理言うなら自分で取りにいけよ

2013/12/622:04:09

クロネコヤマトは、社長が救いようのない放蕩息子ですから。何言っても無駄です。

2013/12/522:29:17

今の時期こう言った不満も続出の事でしょうね。

ハッキリ言いましてこれは業界全体が悪いんですよ。

現場で働いている人達は朝早くから夜遅くまで必死なんですがそれに対して経営者側に全く理解が無いんです。

経営者側は現場の実情を顧みる事無くどんどん新しいサービスを市場に展開しながらそれに現場が追い付いていってないのが現実でしょう。

今の時期はもうルールに沿った形式的な仕事をするしかないんじゃないかと思いますよ。

とにかく手が回らないんですよ。要望に沿いたくても添えないんです。

これに対しても経営者側は“手が回らなくてごめんなさい”とは言わないですからね。

ルールに沿ってやってるのに何が悪いんですかくらいにしか思っていないでしょう。

もしガスメーターボックス等が有ればそこに入れといてくださいという様な方法も考えてみられては如何ですか。

2013/12/522:21:09

元ネコのドライバーをしていた立場から回答します。

質問にあった再配達依頼の要望欄はあくまでも要望ですので必ずしも叶えられるものでは無いのが現状です。

配達店それぞれの対応はあると思いますが、21時以降の再配達は引き受けてもらえないと思います。

対策としては自宅付近のコンビニで受け取り(ファミマ、セブイレなどで一部の荷物は不可)するか、休日等時間の都合のつきやすい時に再配達の依頼をするなどがあります。

時間帯お届けサービスは該当時間内で伺うサービスなので、細かい時間指定はできなかったと記憶しています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。