ここから本文です

飼い猫(1歳)が今朝、私の不注意で開けっ放しにしていたキャットフードをたくさん食...

aya********さん

2013/12/604:50:16

飼い猫(1歳)が今朝、私の不注意で開けっ放しにしていたキャットフードをたくさん食べてしまいました。

普段から本当に食いしん坊なので、多分一日分以上は食べてしまったかと思います…。

もともとほかの部

分は普通で お腹だけたるんでいたのですが
今はお腹が張っている気がします…。


やはり病院へ行った方がいいでしょうか?


この猫でこんな感じの体型です。(写真)

キャットフード,飼い猫,お腹,体型,猫ちゃん,ほか,食べ過ぎ

閲覧数:
446
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2013/12/605:13:31

可愛い!!たらふく食べて幸せいっぱいなのに、病院だなんて・・天国から地獄ですね。1日位、暴食したところで心配ないのでは?猫ちゃんが普段より元気がないとか、吐き気があるならともかく。獣医も食べ過ぎで、まさか胃洗浄するとは思えませんし・・。猫は犬と違って必要以上は食べないって聞くので、猫ちゃんからしたら自分の限界を初体験したって感じなのでは?私なら1日様子を看て決めます、心配でしょうが猫からしたら病院行く方がストレスのはずです。1歳ならまだ遊び盛りですね、可愛がって遊んであげて、カロリー消費するのが一番の治療になるのでは?

質問した人からのコメント

2013/12/6 13:13:37

こんなにたくさんのコメントをいただけるとは思っていなくて、皆さんに本当に感謝です!!!

とりあえず様子を見てみます♪♪

本当にありがとうございました(*^◯^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2013/12/608:51:23

消化の悪いスルメとか、お腹で膨れる食べ物だと危険もありますが、キャットフードなら
消化も良いし、消化不良を起こしたら猫はオエッと吐きだします。
お水をしっかり飲めるように、あちこちにおいてやりましょうね、
昔は干してあったスルメや魚をたらふく盗み食いして頓死する猫もいましたので、
これからは盗み食いにはご注意を~
食べれる分食べて満腹天国気分満喫中でしょうね。
しばらく食べ過ぎで下痢か大量便するかも

cri********さん

編集あり2013/12/606:41:14

うちの猫も、エサ袋をかじって、多目にエサ食べたとき3度程ありましたが、一度も吐いたりもなく、大丈夫でした。
猫は必要な分しかエサ食べないみたいなので、
一度だけなら大丈夫じゃないでしょうか…。(=^ェ^=)

tor********さん

2013/12/605:04:30

ドクターしかわからないのでは、私も愛ネコいますが、ネコって、基本具合悪いと吐きます 目も苦しそうな目になります 朝まで様子見るしかないですよね アメショー?かな お大事に

nan********さん

2013/12/605:02:24

リラックスしてますね~。うちも食欲が半端なくて、仕事に行っている半日の間に、カリカリを袋の半分食べられたことがあります。しっかりオシッコとウンチしているなら大丈夫だと思いますよ~。

tro********さん

2013/12/604:53:48

一応、電話だけしてみたらいかがでしょうか?
満足そうな寝姿で。(^^)