ここから本文です

手袋してアイゼン 「手袋してもアイゼンを着け外しできるように!」ということで...

mto********さん

2013/12/613:24:05

手袋してアイゼン
「手袋してもアイゼンを着け外しできるように!」ということで試してみましたが、、、、
えらく手間取りました。バックル?金具 にテープが入りません
なにかコツみたいなのはあるのでしょうか?

閲覧数:
487
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2013/12/614:03:57

僕の場合は予めテープを金具に通した状態で
ヒモの部分にコブを作っておきます

使用する際は
1.テープを輪状に広げて
2.足を入れ
3.コバの固定金具をロックして
4.コブを引っ張る
5.余ったテープを巻きつける
だけで取り付け可能です
(コブの位置は何度も試してください)

僕の場合は予めテープを金具に通した状態で
ヒモの部分にコブを作っておきます

使用する際は...

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rod********さん

2013/12/623:04:55

こんばんは。

習うより慣れろ!

です。手袋してアイゼンを着ける練習を何度もすれば良いだけですから。

これからのシーズン、風速20メートルの稜線でアイゼンが外れた場合、手袋はずしてたら凍傷になってしまいますよ。

mm9********さん

2013/12/616:42:40

私は慣れちゃってるのでオーバーグローブしたまま簡単にできますけど、namacha98enさんの方式、いいですね!

先端部分を火であぶってかたくしたり、瞬間接着剤で固めたりして通しやすくしてる人もいますね。

でもたぶんそのうち慣れると思いますよ。

mot********さん

2013/12/616:24:05

『コツ』って、厚手の手袋の下(中)に薄手の手袋(インナー)をしますよねそれでOKじゃないですか?!また、決して素手では行なわないで下さいね・・・頑張って下さいな!