ここから本文です

ユークリッド幾何学とそれ以外の幾何学はなにがちがいますか

nmb (nambei donoso yorunomidaranatori)さん

2013/12/614:16:41

ユークリッド幾何学とそれ以外の幾何学はなにがちがいますか

閲覧数:
142
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sow********さん

2013/12/615:28:56

三角形を書いたときに内角の和が180度にならない。
平行線が交わる。

質問した人からのコメント

2013/12/6 16:47:19

ユークリッドだとありえない図形がありえてしまう世界なんですね!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lin********さん

2013/12/616:42:53

ユークリッド幾何学は公理を認める。非ユークリッド幾何学は公理を認めない。

ちこりんさん

2013/12/614:33:22

初等幾何学の他にも非ユークリッド幾何学とかあるし、
他にも解析幾何学やら微分幾何学やら色々ですわ。