ここから本文です

有名映画のキャストは実は本当はこの人だった!!を皆さん挙げてください。 例...

poo********さん

2013/12/617:59:53

有名映画のキャストは実は本当はこの人だった!!を皆さん挙げてください。

例えば、脚本を書いている時点では別の人だったとか、実はこの人がこのオーディション受けて落ちたなどなど・・。
いっぱい挙げた人の勝ち!

エピソードも加えてくださいな!!

知っているもの
①ピアノレッスンの主役は、シガニーウィバーを想定して脚本を作ったが、ホリーハンターがどうしてもやりたいと
テーマ曲を自分で弾くなどして、熱烈アピール。結果、役をゲット&オスカー受賞。
②羅生門のサナ役は本当は原節子を想定していたが、京マチ子がどうしてもやりたいと、自分から眉毛を剃って猛アピール。その熱意に負けた黒澤が彼女で撮影する事に。
結果、ベネチアで最優秀賞。一躍、世界の黒澤となりました。
③マディソン郡の橋はメリル・スリープが主役をやりましたが、この役のオーディションをカトリーヌ・ドヌーブも受けていたそうです。しかし、結果は落選・・。
後日ドヌーブは「私の英語はフランス訛りがあるから、落とされたのよ!!」と言っていたそうです・・。
④ラストサムライの勝元役は最初、役所広司にオファーが来ていた。が、ギャラが安すぎると役を蹴った。
しかし、その後お鉢が回ってきた渡辺謙はオスカー候補へ・・。その後の活躍は皆さんご存知ですよね。

閲覧数:
488
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acr********さん

2013/12/621:45:57

STAR WARSのオビ=ワン・ケノービは三船敏郎にオファーが来ていたのに蹴っちゃったんでしょ
激しく悔やんだ三船はスピルバーグの「1941」を受けたがダダスベリ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

unn********さん

2013/12/1004:44:40

str********さん

2013/12/619:22:40

「愛と青春の旅立ち」のジョン・トラボルタはこの間知ったばかりです。

他に、
http://matome.naver.jp/m/odai/2136184251710414901