ここから本文です

ジャニーズ好きじゃない友達に NEWSの小山はどこでも居そうな顔やし、増田はブサ...

oka********さん

2013/12/619:15:02

ジャニーズ好きじゃない友達に

NEWSの小山はどこでも居そうな顔やし、増田はブサイクと言われてショックでした

小山君がどこでも居そうな方ならじゃあ似てるやつ連れて来いやと思いムカつきました

増田

君もブサ可愛いやと私は思います

笑顔が素敵です

どう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mei********さん

2013/12/910:15:08

小山くんと増田くんの顔以外の魅力もたくさん知っているファンとしては許せない発言ですよね。
でもファンじゃない人って「見た目」くらいの情報しか持ってないので、シゲや松潤みたいによっぽど整った容姿じゃないと「大したことないじゃん」って批判的になっちゃうものだと思います。

実際私もファンになる前は小山くんについて「クラスに一人はいそうな顔だな」と思ってたけど、今では顔もスタイルも性格も含めて「あんなイケメンはそうそう現実世界にいない」と思ってます。
増田くんもキラッキラの笑顔の顔とシリアスな色気がある顔のギャップがたまらなく魅力的な男性だと思います。

でもその事をファンじゃない人に理解してもらうのは無理だと思うので、私はあえてファン以外の友達とはその話をしません。
もしたまたま話題になって批判的な意見が出たら、他の方も書いてる通りスルーします。
でも、「じゃあ似てるやつ連れて来いや」はいいですね(笑)言っちゃってもいいと思います。
もしくは「そういう事言われるの本気で嫌だからやめて」って伝えるのもありだと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2013/12/700:40:35

確かに自分の好きなアイドルを悪く言われるのは嫌だね~。

でも好みは人それぞれ!
他人がどう思っていようと自分がかっこいいと思うならいいじゃん!

その友達がいつかNEWSのよさに気付いた時に一言「ほらね、だから言ってたやろ?」と余裕ぶっこく練習しときましょ☆

編集あり2013/12/622:22:38

ファンにとってはとても嫌なおもいになりますよね。
私も、小山くんも増田くんもカッコいいと思います。

でもそういうことは軽く受け流しておけばいいのです。
考え方、とらえ方は人によって違うのですから。
もちろんあなたがその友達を本当に友達だとおもっているのならば、
「無視をしろ!」などとはいいませんが、あなたがNEWSが好きだと
知っていてそんなことをいうのはちょっとひどいと思います。

だからそのような話になってしまったら、「うん。そうだね〜」と
かる〜く返してすぐに忘れるようにすれば嫌な思いをしなくなると思います。
そして、あなたは、その友達がジャニーズのことがあまり好きではないと
知っているのだからあまり根に持たないようにすればいいと思いますよ^^

偉そうな事をいってしまって申し訳ありませんでした。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる