ニキビ跡を治す市販の薬ってありますか? ニキビをつぶしまくって跡が残ってしまいました。 今は鼻の頭にニキビをつぶした後の赤いものが残りそうです。 ニキビ跡を治したいので、薬が売っていれば教えてください。

ニキビ跡を治す市販の薬ってありますか? ニキビをつぶしまくって跡が残ってしまいました。 今は鼻の頭にニキビをつぶした後の赤いものが残りそうです。 ニキビ跡を治したいので、薬が売っていれば教えてください。

ニキビケア9,635閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

薬局店員です(・∀・) ニキビは絶対に潰さずに薬で治した方が良いですよー! 資生堂から発売されている、IHADA(イハダ)という乳液タイプのお薬がオススメです。 肌荒れやニキビに効きます。 私もニキビが出来たときは塗って治してます。 ニキビを潰しちゃって完全に跡になってしまうと時間が経つほど跡は消えにくくなってしまいます。 跡ができたらすぐに、薬では無くビタミンCなど美白効果のある美容液を塗ったりしてケアすれば消えます。 私の場合はオバジC10というものを使ってます ニキビ跡を治せると同時に毛穴のケアも出来て一石二鳥なのでオススメです♪ お大事にしてください(・∀・)

2人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

スーパーのおつけものの材料売り場に、みょうばんというものがあります。みょうばん水をこれで作ります。みょうばん水には、毛穴をひきしめる効果と殺菌作用があります。これを1日に何回かスプレーに入れて吹きかけることによって、ニキビ痕は収縮します。ニキビを減らすには美肌水。グリセリンと尿素で作ります。併用して使うことによって、旦那は劇的にニキビとニキビ痕が治りました。やってみてね!

1人がナイス!しています