ここから本文です

3DSのSDカード交換で困ったことがありまして・・・

sum********さん

2013/12/702:23:42

3DSのSDカード交換で困ったことがありまして・・・

3DSのSDカードを交換したのですが、ダウンロードしたソフトがメニューに出てこなくなって、
「すれちがいMii広場」の「ピースあつめの旅」でのパネルが初期パネルしかでてこなくなってしまいました。
ダウンロードソフトは再受信すればいいのですが、「ピースあつめの旅」の追加パネルはどうすればいいのかわからず困っています。いつの間に通信かな?と思いインターネットの繋がる友達の家で待たせてもらいましたが中々来ず、途方に暮れています。どなたか同じ経験をした方でこの状況を打破できる方はどうか、どうやって直したか教えて頂けないでしょうか。

閲覧数:
7,142
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2013/12/710:15:58

SDカードを交換する際、内容を全コピーすれば今までのSDカードと同様に使えるはずですが、初期化されているならコピーしていないんだと思います。

最初に使用していたSDカードの中身を全選択してパソコンにコピーし、新しいSDカードに再び全コピーすれば良いだけです。
新しいSDカードをパソコンでフォーマットする場合は任天堂推奨のSDカードフォーマッターを使用しましょう。
https://www.sdcard.org/jp/downloads/formatter_4/

そのまま使用するならすれ違いMii広場のパネルは集め直しです。
出来るだけ人の多い場所へ出かけて、出来るだけ多くの人とすれ違いましょう。

質問した人からのコメント

2013/12/7 23:37:57

降参 ありがとうございます。多分、「Nintendo3DS」のファイルしかコピーしなかったのが原因だっただと、今思い返しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2013/12/702:33:21

SDカードを交換するとき、前のSDカードのデータを今使っているSDカードにコピーしましたか?
また、SDカードの中のデータの名前を変えてしまったりしませんでしたか?
上の原因以外だとSDカードの種類の問題とも考えられます。
任天堂が動作確認しているSDカードでない場合ひどいとそうなる事もあるそうです。 確認してみてください。